BLOG

2023.08.21

後悔しない家づくり、進行中です!

川越校

アドバイザー日誌

後悔しない家づくり、進行中です!

なにからはじめたらいいのか…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川越市O様、家づくりを検討しているが、何から始めたらいいのかわからない状態での来校でした。家づくりをするにあたりどのようなことを勉強したらいいのか・なにから始めたらいいのかわからず、とりあえず家づくり学校の門を叩いてくれました。

家づくり学校の初回レクチャーでは、家づくりをする際のポイントや流れ・後悔しないために必要なことを約3時間かけてお伝えしています。その3時間でO様が気が付いたこと、それは自分たちがどのような家づくりをしたいのか要望をまとめることがとても重要だということです。2回目の来校では細かく要望をまとめてきてくださり、その要望をもとにO様にぴったりの住宅会社さんを紹介させていただきました。

知ることだけではわからない!

上記でお伝えした通り、家づくり学校では初回レクチャーで家づくりに大切なことを約3時間を通してしっかりと学ぶことができます。このレクチャーを受講すると、家づくりに必要な知識を十分知ることができます。しかし、ただレクチャーを受講するだけでは、住宅会社を選択するにはまだ足りません。もう一つ重要なこと、それは『体感すること』です。実際に自分の体で体感することがとても重要です。体感をすることで本当の意味で納得をして後悔のない選択をすることができます。

知る・要望をまとめる・体感することで納得のいく選択ができました

O様は、まずレクチャーを受講して家づくりについての知識をしっかりと学び、細かく要望をまとめました。そして住宅会社さんを訪問し、自分の体で体感しました。7社見学に行き、自分たちの要望をかなえてくれる住宅会社さんに出会うことができました。見本のような流れです!!

家づくりについてしっかりと勉強をし、知ること→自分たちがどのような家づくりをしたいのか要望をまとめる→自分たちの要望をかなえてくれる住宅会社を厳選し、体感する→この住宅会社と家づくりをしたい!

家とは【買うもの】ではありません!!家は【つくるもの】です。一生に一度の大きなお買い物を後悔のないものにしたいですよね!!一緒に作ってくれる・一緒に作りたいと思える住宅会社にぜひ出会ってください。O様のようにしっかりと順序をたてて、後悔のない家づくりに進んでほしい。私たち家づくり学校アドバイザーは、そのためのサポートをしています。

O様はこれから住宅会社さんとの打ち合わせに入ります。完成までまだ長い道のりですが、今から完成が待ち遠しいです♪O様の素敵な新居が出来上がるまで、しっかりとサポートしていきます!

リアル来校でもオンラインでも家づくりの勉強ができます!

HPまたはお電話にて予約受付中です!ぜひ「オンライン個別相談」も選択肢の一つとしてご検討ください!!

◆家づくりって何から始めればいいの?と思ったら「家づくり学校」へ!詳しくはこちらから

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする