アドバイザーブログ
2025.08.13
斉藤
3邸を巡る弾丸体感ツアー
見学ツアーを開催!
8/3に川越校で見学ツアーを開催しました!
コロナ渦もありなかなか開催できなかったのですが、久しぶりの見学ツアーに7組のみなさんにご参加いただきました。
今回は1日で3邸の見学の超お得なツアーです。
いざ、出発!
一軒目は日高市にある齋賀設計工務さんの2階建てのモデルハウスへ。
担当の方も同乗し、到着までどんな家づくりをしているのか等をお話を聞きながら向かいます。
この日は猛暑日だったのですが、到着し玄関に入ったら涼しい~
なんと2階にある6帖用エアコン1台!それで家中涼しく快適でお客様もびっくりです!天井にある通気口からエアコンの冷気を吸って各部屋に送っているんです。
みなさんたくさん質問をしておりました。
こちらでお弁当を食べ、いざ二軒目へ出発!
二軒目は狭山市にある宮本工務店さんの構造見学へ。宮本社長のお話を聞きながら向かいます。
建築途中の現場を見る機会はなかなかないので皆さん各々質問しておりました。
こちらでは職人さんに教わりながら漆喰を塗る体験もさせていただき、みなさん初めての体験に楽しそうでした。
三軒目は、川越にあるアサヒさんのOB様宅見学です。
実際に住んでいるお家を見学させていただき、お施主様の生の声が聞ける貴重な機会です。
センスの良いお施主様がお願いした造作家具や照明などの質問したり、お施主様からもアサヒさんからも聞けるので貴重な機会でした。
体感が大事
家づくり学校
とは?
「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。
家づくり学校について詳しく見るこの記事を書いたアドバイザー
初めての家づくり、分からないことだらけですよね。そんなご家族の不安を取り除き、後悔のないように、精一杯サポートさせていただきます。自分たちにぴったりの家づくりを見つけ、笑顔があふれるお家が完成するまでしっかり伴走いたします。続きを読む

家づくり学校 川越校
全国16校展開!