BLOG

2023.07.26

竹内 慶子

竹内 慶子

お子様連れの相談もお任せください♪

川越校

個別相談

お子様連れの相談もお任せください♪

写真は家づくり学校2回目の来校の時のU様ご家族です。Kくんも1回目より慣れてきて笑顔もさらにアップ!!

1回目来校は、キッズコーナー接客でした

初来校の時には、当日予約の急遽だったので、ベビーシッターさんのご都合もつかず・・・

わたくし、元幼稚園教諭竹内アドバイザー、キッズコーナー接客を致します♪

Kくんが近づいてきてくれたら・・・たまにおもちゃで遊びつつ、パパとママにはしっかり家づくりノウハウをお伝えしていく流行りの「二刀流」です。

なんと!!ママも元先生だったらしく、絵がうまーーーーい!

いつか家づくり学校でベビーシッターで働いてほしい!!なんて盛り上がりながら、ご夫婦はしっかり勉強ができました。

<U様からの感想>

家探しをし始めたくらいに家づくり学校さんの冊子と出会い、来させていただきました!私達が知らないことを沢山教えていただきありがとうございました。また一緒におうち探しをしていただけたら嬉しいです♪

・・・という内容が嬉しい初回の感想で、2回目の来校では、お二人がイメージしている好みをたーーーくさん聞かせていただき、見学住宅会社を一緒にピックアップしていきました。

最初はご主人、「そんなにたくさん見なくても・・・・」なんておっしゃっていましたが、お話させていただくうちに「おおおー。いいところがたくさんあって見学増やそうかな・・・」となりました。

そうなんです!!まずは情報収集です。「決め」にいくわけではなく、まずは、色々な会社さんの取り組みを教えてもらったり、「体感」することが第一。これから見学が楽しみですね!

見学後の感想もお聞きするの、これも大事なんですよね、次にどんなステップでさらに進んだら良いのかアドバイスできます! どんどん応援していきますよ!!!

BABYちゃんは実家に預けてきました!

こちらのかわいいご夫婦は、1歳のお子様をもつK様。

「集中して勉強したいので・・・」とご実家にIちゃんを預けてきてくださったので、2回目は連れてきてくださいね!!と三人写真を撮影楽しみにしていましたが・・・

「やっぱり、預かってくれるというので、今日も預けてきました♪」とまたまたしっかり集中して住宅会社情報収集をしましたよ。

・ご主人は性能重視

・奥様は見た目通り、北欧、カフェ、洋風あたりがテーマ。もちろん家事楽、収納充実

などもキーワードに♪

5月6月を使って見学行きますよ!!

見学後の報告会では、もしかしたらIちゃんに会えるかも♪その時にはシッター手配もしますのでおっしゃってくださいね♪

K様の家づくりもこれから楽しみ、2-3年後の完成を目指して動いていきます♪

U様もK様も見てくださっていた「埼玉での家づくり」

家づくり学校は「埼玉での家づくり」を発行している出版社です。後悔しない家づくりの勉強と、住宅会社の情報提供を行っています。

家づくりを検討中の方に、第一歩を踏み出すために

住宅会社の見極め方、価格と違いズバリわかります!講座のご予約はこちらから。平日もご相談できますので、日程リクエストくださいね。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする