半袖で過ごせる家があるなんて!!

「竹内さんーーーーーーーん。お久しぶりです!!!!!」

元気な顔を見せてくれたのは、E様ファミリー。コロナのこともあってどこかに遊びに行くことができないから、家族で気分転換にドライブをして氷川神社に行ってきたんです!!と家づくり学校にも新年のご挨拶に来てくれました♪

竹内:ん?お兄ちゃん半袖?

ママ:そうなんです!! 家が暖かいから、最近半袖、もしくはハダカで過ごして困ってるんです!!

えーーーーーーーーー!世の中こんなに寒いのに半袖で過ごせるなんて!!!

2階リビングエアコン一台の暖房で過ごせているそう!しかも温度設定は22℃。夜消して寝ても20℃を保っているとか・・・。

すごすぎます。それは「高気密、高断熱」きちんと施工をしてもらった家に住んでいるからです。

お姉ちゃん:風邪も全然ひいていないよ!

って教えてくれました。家の引き渡しが終わって、住んで一年二年三年とたっていく中で「暮らす工夫」「エアコンの温度設定」だんだん見えてくることもあるようです。ママからそんなお話も聞けました。こうやって途中経過も教えていただけることも嬉しい。何よりご家族が健康に過ごせていることが一番です♪

またいつでも寄ってくださいね♪次回はマスク無しでキッズコーナーで遊びたいね♪

子供が増えるのでやっぱり家づくり再開

2019年6月 奥様妊娠中に勉強&相談に来校されていたお客様が1年半ぶりに連絡をくださって・・・

 

 

パパ:実は二人目妊娠してて、子供が増えるから、やっぱり家づくりを本気で考えなきゃと思って!

と、お腹にいた赤ちゃんがこんなに成長して一緒に来てくれました!!!!

ご夫婦と新しいEくんに会えて嬉しすぎます!!!

以前3社ほど住宅会社見学をして中途半端になっていたので、改めて希望を整理して、見学も勉強も再開です!!

家族4人の家づくり、また頑張っていきましょう。

ママ:今の賃貸、光熱費がほんとにかかっているので、お金のかからない家に住みたいです。

ってことで、竹内情報提供しっかりお手伝いさせていただきますよ!

 

父、娘二人 三人家族の家づくり

父 71才 定年後アルバイト

姉妹 現在姉一人暮らし 妹父と同居

やっぱり家族三人で一緒に暮らした方が安心だからということで実家の建て替え相談で三人で来校されたA家の皆様。

◆家を建てるための用語(坪単価)等聞いたことはありましたが、詳に知ることができてよかったです。まだ少ししか考えていなかった建て替えもより具体的に考えることができるようになりました。とてもわかりやすいお話で色々考えるきっかけになりました。

お姉さまからのアンケート↑

◆今日はお世話になりました。 住宅性能のポイントなどとても勉強になりました。高断熱、高気密なども言葉では聞いていても、実際に何を基準に見たらいいのかなど。 あと正直、父はこういったセミナーを参加しないと言うのではないかと思っていたのですが、意外に乗り気でびっくりしました。あまり人からの意見を聞き入れたりする人ではないので。 竹内さんのお話のおかげで、親子で同じ認識のもと、話し合いができるようになったのはとてもありがたいです。 これからもたくさん相談させていただくと思うので、ぜひよろしくお願い致します。

妹さまからのライン感想↑

いただいた感想で気づきました!「家族が、夫婦が、家を検討する全員で【同じ認識のもと】話をすすめていくことってとても大事だなと!そのために家づくり学校で家族みんなで勉強することが大切ですね。一緒に来れなければ、私何度でもお話させてもらいますから!!!

最初来校された時、お父様は難しそうな顔をされていましたが、帰るときには素敵な笑顔をいただきまして。家族三人の家づくりこれから応援させてくださいね。天国のお母様のためにも、大切な思い出も残しながら、お父様の老後も安心して暮らせる、家族みんなが健康に過ごせる家づくりをしていきましょう。

 

家づくり学校 公式動画チャンネル 公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!ご予約を迷われている方!必見です!!!

セミナーのご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてアドバイザーがマンツーマンで対応する個別講座を開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422