BLOG

2023.08.21

三浦 慶子

三浦 慶子

姫路校初イベント

姫路校

アドバイザー日誌

姫路校初イベント

こんにちは、ここ最近、急に暑くなってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
この5月18日、金曜日に新刊の兵庫での家づくり Vol.10が発売しました!!  皆様、もう読んでいただけましたでしょうか?
たくさんの企業様のご協力もあり素敵な1冊ができました!! ぜひ、これから家づくりを検討されている方に読んでいただきたい1冊になっております!!

そしてこの新刊発売を記念していつもお世話になっている喜久屋書店様にもご協力いただき、この度、姫路校初のイベントを開催することができました。
もちろん書店でのイベントは私も初めてで、どんなイベントにすればいいかとにかくいろいろ考えました。
この姫路校は家づくり学校の中でも一番新しい学校で、まだ開校して1年8か月ほどの学校なので、もっともっとたくさんの方に知ってもらいたい!!
また新刊も発売したので、いつのお世話になっている書店様にも貢献したい!という気持ちから、このイベントを企画し開催させていただきました。
なのでイベント日が近づいてくると一人ワクワクしておりました(^^)/  ワクワクしていた理由はもう一つ。このイベントの為にユニフォームとして家づくりTシャツを作りました!!

もちろん、うまくいくかな??といった不安もありましたがアドバイザー一丸となって2日間頑張りました! 今回は神戸校のアドバイザーもお手伝いしてくれ盛り上げてくれました。

今回は、ご来場のお客様にお好きなデザインを選んでいただき、簡単なアンケートにご協力いただきました。 小さなお子様も頑張ってシールを張っていただきました。 また実際、お家を建てて不満に思っていること、こんなことを事前に知っていたらよかったなどリアルな声をたくさん聞かせていただきました。
たくさんの方から、いろいろお話を聞かせていただいて家づくり学校でこれから何ができるのか? 何をしていくべきなのか?などいろいろと考えさせられるイベントだったと思いました。 まだまだ家づくり学校をご存じでない方もたくさんいらっしゃったので今回のイベントで少しは知っていただけたのではないかなと思っています(*^▽^*)

あっという間の2日間でしたが、とてもいい経験となりました。  特に二日目、風船が無くなり急遽バルーンアートで犬やウサギを作って頑張ったのをお見せできないのが残念です(笑)
アンケートにご協力いただいたお客様、喜久屋書店の店長様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
これからも家づくり学校を宜しくお願いいたします!!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

三浦 慶子

「家づくり」はとても楽しく、そこにはお客さまの夢がたくさん詰まっていると思います。その夢をかなえるお手伝いをぜひさせてください!!一緒に楽しい「家づくり」をしましょう。続きを読む

家づくり学校 姫路校
家づくり学校 姫路校

家づくり学校 姫路校

所在地
兵庫県姫路市飾磨区城南町 2-36-1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
079-287-9521
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする