BLOG

2023.08.28

土地が23坪!狭小地でも車2台停められる!

姫路校

見学訪問

土地が23坪!狭小地でも車2台停められる!

先日、大工産さんの新モデルハウスの見学をさせていただきました!
そのモデルハウスの土地が23坪!!!!????(都会だとこの広さは普通なのかもしれませんが、田舎生まれ田舎育ちの私にはそんな広さの土地にどんな家が建つのか想像できませんでした。)

建物自体の広さは約27坪だそうで、2階建て+ロフトで1-3人くらいで暮らすお家でした。
1階は寝室とウォークインクローゼットでした。
そして2階・・・

リビングです。ダイニングキッチンは階段をはさんで向かいにあります。
「この部屋の広さは8畳です」など各部屋の広さを書いてくれているので、感覚を掴むことができます!


△ロフトからの景色

ロフトも非常に広かったです!窓近くになると頭を打ってしまう高さですが、中心は問題なく立つことができます!

土地23坪で車2台停めることができるのはいいですよね。庭がいらない人にはもってこいです!
加古川駅にも徒歩10分という場所なので利便性もいいです。

そして、このモデルハウス、C値0.5以下、Ua値0.29と高性能です!お財布に優しいお家となっています。
電気代がどんどん上がっている時代なので、光熱費を抑えられる家はいいですね。

光熱費を抑えられる家って!?

賃貸に住んでいても、持ち家に住んでいてもネックとなるのは光熱費です。これからの時代、光熱費を抑えられる家にしなければなりません。

どうやったらそんな家を建てれるのか!
それは、まず家づくり学校でお伝えしているセミナーを聞いてください。

住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!
↑↑↑全てこのセミナーに詰まっています!!!!!
まずはこのセミナーを聞いてください!損はしません!!!

土地についてはこのセミナー!
家と土地どちらが先?失敗しない賢い土地の探し方

リフォームか建替えか迷われている方はこのセミナー!!
建替えか?リフォームか?迷わない判断術

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 姫路校
家づくり学校 姫路校

家づくり学校 姫路校

所在地
兵庫県姫路市飾磨区城南町 2-36-1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
079-287-9521
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする