BLOG

朝日 絵里

朝日 絵里

インダストリアルシークなお家✨

姫路校

見学訪問

インダストリアルシークなお家✨

少し前になりますが、中塚組さんの手掛けるお家を見学させていただきました🏠✨

今回見に行ったのは、規格住宅「BinO」シリーズのうち、「WAVE」のお家。アウトドアストッカーやスキップフロアなど、見所沢山の規格住宅でした。
シャープでスタイリッシュな、片流れ屋根が特徴の外観ですが、室内は…

見学訪問

自然素材溢れる、居心地良く優しい雰囲気(*´ω`*) インダストリアル×フェミニンが融合した、「インダストリアルシーク」なデザインです。

LDKはスキップフロアがあり、開放感がありながらも、緩やかに区切られた空間で家族それぞれの時間も楽しめそう♪

スキップフロアを上がる階段の一番下には引き出しが!大工さんが備え付けで造り上げた造作です。

空間を有効に活用したスキップフロアで、毎日の暮らしが豊かに、楽しくなりそう(^^)/🌸

奥の部屋には、背が低い小部屋があり、造作で設けられたスタディスペースが。少し階段を上がると、上にはベッドがあります。

このお家には、広々としたウォークインクローゼットの他、籠り感がたまらない、ワークスペースもしっかり確保◎ 趣味部屋にするのも素敵ですね。

WAVEのもう一つの特徴であるアウトドアストッカーはこんな感じ!バイクやサーフボード、キャンプ用品や釣り道具など、お気に入りのアウトドアグッズを収納するにはぴったりな空間。車やバイクが趣味!という方にはたまらないのではないでしょうか🏍💗

お忙しい中ご案内いただいた中塚組の中塚社長、ありがとうございました!

家づくりにおいて、見学訪問はとても大切な要素です!

服を買う前に試着するのと同じく、家を建てる時、「家を体感しよう」と思ったことはありますか? 写真や動画でもわかるデザインや間取りも確かに大事な要素ではありますが、「住み心地」で後悔する方がとっても多いのが家づくりです。

一生に1度きりかもしれない大きなお買い物なので、皆さんに失敗はしていただきたくありません。必ず、住宅会社を決める前に、何度も何度もその会社の手掛けたお家に足を運び、家を体感してみてください。ネットや誌面だけでは分からない、大切なものが見えてきますよ(#^^#)

家づくり学校では、「家づくりは何から始めたらいいの?」という基礎的な疑問から、「住宅会社の見極め方」まで、大切な情報を包み隠さずお伝えしています。また、皆さまのご要望に近い住宅会社の情報もすべてお伝えさせていただきます。お気軽にお越しください!

ご予約はこちらから☟

◆人気No.1!新築基礎セミナー「住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!」
◆特に土地探しが不安という方におすすめ「家と土地どちらが先? 失敗しない、賢い土地の探し方」

兵庫での家作りvol.11

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

朝日 絵里

多くの方にとって一生に一度の大切な家づくり。知識を身につけることが後悔のない家づくりにつながります。その第一歩を私と一緒にスタートしませんか?住み心地がよく、悔いのない家づくりができるよう、誠心誠意サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 姫路校
家づくり学校 姫路校

家づくり学校 姫路校

所在地
兵庫県姫路市飾磨区城南町 2-36-1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
079-287-9521
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする