BLOG

2023.08.28

三浦 慶子

三浦 慶子

LIXILさんのショールームに行って来ました!

姫路校

見学訪問

LIXILさんのショールームに行って来ました!

先日、LIXILさんの姫路ショールームの見学をさせていただきました。ショールームの見学は私自身初めてだったので、三浦アドバイザーと訪問前から楽しみにしておりました♪

こちらには、キッチン・浴室・洗面室・トイレ・インテリア建材・窓・玄関・タイル建材と、住宅設備機器に関わる幅広い種類のものが展示されていました!実際の質感や光沢感、実用性の有無などは、どうしてもカタログだけでは分かりにくい部分なので、自分の目で見て体感することは大切だなぁと改めて感じました。今日は、皆さんにもその様子を少しご紹介したいと思います(^^)/

キッチン

LIXILさんのキッチンは、グレード別に大きく3種類(リシェル・ノクト・シエラ)があります。最新のシステムキッチンは、調理は手早く、片づけやお掃除は楽になる工夫や機能が多くなされています。例えば、ワークトップをセラミックにし、熱やキズに強くしています!高温のフライパンや鍋を直接置いても、変色や変形が起こりにくい素材で、表面硬度が高く、金属などでこすってもキズが付きにくい優れものです?

また、リシェルシリーズは、収納力も抜群!

 

収納スペースをムダなく活かした立体構造になっており、使用頻度や作業をするエリアに合わせてすっきりと収納できるので、欲しい物をすぐに取り出すことができ、とても便利で実用的?!他にも、「調理と片付けがはかどるシンク」や「タッチレス水栓」「こまめな掃除が不要なファン」「キッチンコンセント」など、最新のキッチン事情についてしっかりと勉強をさせてもらいました!

浴室

浴室も大きく3種類で、肩や背中をやさしくなでほぐす水流や、リズミカルに肌を刺激するシャワー、シアタールームのようなデジタルAV、別世界を演出する照明など、バスルームのイメージを超える「ゆったりリラックス」を実現しています。私も実際体感したのですが、ホテルのような高級感のある設備が多くあり、お家時間を満喫したい方にはもってこいだなと感じました!

トイレ手洗い

設備1つとっても、種類が豊富でシリーズ毎に特徴も様々でした。皆さんも住宅設備を検討する際には、カタログだけみて決めてしまうのではなく、ぜひ実際にショールームなどに足を運んで体感をしてみてくださいね。

『兵庫での家づくり』本日発売!!!

今日18日は『兵庫での家づくりvol.10』の発売日です!アドバイザーが力を合わせて作成した見どころ満載の一冊となっております。本日より兵庫県内の書店やAmazonで発売しているので、ぜひチェックしてみてくださいね~?

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

三浦 慶子

「家づくり」はとても楽しく、そこにはお客さまの夢がたくさん詰まっていると思います。その夢をかなえるお手伝いをぜひさせてください!!一緒に楽しい「家づくり」をしましょう。続きを読む

家づくり学校 姫路校
家づくり学校 姫路校

家づくり学校 姫路校

所在地
兵庫県姫路市飾磨区城南町 2-36-1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
079-287-9521
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする