BLOG

2023.08.17

中古物件も自分のスタイルにあわせてリフォーム

福山校

アドバイザー日誌

中古物件も自分のスタイルにあわせてリフォーム

「土地を購入して新築だと予算的に厳しい」「希望しているエリアになかなか土地が出てこない」などそんなお悩みをお持ちの方、家づくり学校にもたくさんいらっしゃいます。そんな時は、新築だけでなく、中古住宅の購入も検討してみませんか?

中古物件を見極めるのはとても難しいですよね?耐震だったり劣化が気になってなかなか決断しずらいと思います。たとえば、物件購入の前に設計士へお願いをして物件を見てもらえば安心して購入できませんか?私たちがこの物件は大丈夫と思っても、プロから見るとよくない場合があります。ですので中古物件を購入する際はしっかりとプロに見てもらうことをお勧めします。

それから、中古住宅の場合は、購入した後でリフォーム、リノベーションすることもありますよね?そうすると物件購入費用とリフォーム費用の合計で総予算を考えないといけません。状態によっては耐震補強をしたり断熱改修をしたりすることもあると思います。

今は、物件探しからリフォーム・リノベーションの提案、施工まで一貫して行ってくれる会社もたくさんあります。そういう会社に相談すれば、リフォーム・リノベーション費用をふまえて物件を探し、建物購入前の見極めから自分達のライフスタイルにあった間取りの提案、リノベーション工事までお任せできるので安心ですね。

戸建てだけでなくマンションリフォーム・リノベーションが得意な会社もありますよ!

新築、リフォーム、リノベーションどんなお悩みもアドバイザーと一緒に楽しく解決していきませんか?

◆福山校のセミナー一覧はコチラ

◆個別相談ついて詳しくはこちらから

☟オンライン個別相談のご予約はこちらをクリック!☟

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 福山校
家づくり学校 福山校

家づくり学校 福山校

所在地
広島県福山市東深津町 1-23-40
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
084-961-3577
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする