BLOG

【愛媛での家づくり】先輩実例から学ぶ9例~キッチン編~

松山校

アドバイザー日誌

【愛媛での家づくり】先輩実例から学ぶ9例~キッチン編~

オリジナルの造作キッチンや家族と対話できるカウンターなど、ママがこだわりたいのはやっぱりキッチンですよね。先輩たちの実例を参考に、自分たちのイメージを具体的にしてみてください。

家の中心にキッチンがある暮らし

アイランドキッチンにすることで、回遊できる便利な家事動線を確保。家族みんなで料理も楽しめます。腰壁や天井に杉板を貼ることで、落ち着いた雰囲気に仕上げたキッチン。

家族との会話を楽しめるキッチン

キッチンと一体化したコミュニケーションテーブル。家族の会話もいっそう弾みそうですね。

タイルで仕上げた可愛いキッチン

おしゃれなカフェをイメージしたこだわりのLDK。キチンの壁面にはモザイクタイルを使用。キッチンに立つのが楽しくなりそうな可愛さです。

収納たっぷりでキッチンはいつもきれいに

木目のデザインにこだわったキッチン。たっぷりの収納にモノが片付くから、いつでもスッキリをキープできます。家事が楽になるよう水まわりの動線も考えて。

家族との時間を楽しめる対面型キッチン

料理をしながら家族との会話も弾む対面キッチンはみんなの憧れ。明るい雰囲気にこだわって。

毎日過ごす場所だから、自分だけのこだわりをカタチにしたい

サイズや設備など、使う人のこだわりを聞いて作るオリジナルの造作キッチン。足元に間接照明を入れることで、バーカウンターのような雰囲気に。

車いすでも暮らしやすいバリアフリー設計

誰にとっても、そして年齢を重ねても使いやすいバリアフリー設計のキッチンは、将来をふまえて考えておきたいポイントです。

細部の使用にもこだわり、お気に入りの場所に

暖色系のアクセントクロスを使って個性的に。床材、照明もお気に入りを選んで。

素材にこだわったオリジナルの手作りキッチン

大島石のカウンターと無垢材が融合したこだわりの逸品。使いやすさや素材の質感にまでこだわり抜いた、オーダーメイドだからこその存在感。重圧感漂う空間によく似合います。

10月18日(水)『愛媛での家づくり』冬・春号Vol.2を発売いたします。これから家づくりを始める方に知っておいていただきたい基本知識を詰め込んだ一冊です。

家づくり学校 松山校では個別相談セミナーを開催しています。お気軽にお問い合わせくださいね。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする