BLOG

ひとつの「へぇ~(発見)」が大きな知識へ

松山校

アドバイザー日誌

ひとつの「へぇ~(発見)」が大きな知識へ

いろんな情報が簡単に入ってくる現代では、毎日何かしらの「へぇ~」と感じる発見がありませんか?
今まで知らなかったことの発見。大人になってからも楽しく学んでいきましょう^^

今日は「ブリの日」

12月20日は「ブリの日」だそうです??

ブリは漢字で「鰤」と書き、12月の陰暦月は「師走」と、漢字から12月を連想させることから12月が記念日に。

そして20日は
「ぶ」→「2」
「り」→「りん」→「輪」→「わ」→「0」
の語呂合わせだとか。。。

※なかなかの高難易度な連想ゲーム・・・(笑)

とは言っても、知った時には不思議と「へぇ~」と口に出していました(笑)
知っているからどうなる、という知識でもありませんが知らなかったことを知れるのは楽しいですよね。

私は大人(社会人)になってから特に感じます。

興味があるから知りたくなる。知っているからもっと深く知りたくなる。
不思議な連鎖です(笑)

家づくり学校に「へぇ~」を探しに


家づくり学校ではしっかりお家に関する知識をお勉強していただきます。
その中で初めて聞く言葉や言葉は聞いたことあったけれど初めて理解できた時、必ず「へぇ~」と思います。

家づくり学校はそんな「へぇ~」が沢山生まれている所です。

気になることを確かめに。
新しい知識に出会いに。
しっている言葉の再確認に。

新築、リフォーム、土地探しと今悩まれている方、お気軽に家づくり学校にご来場下さい。
大人になってからのお勉強は割と楽しいモノですよ^^

家づくり学校に「へぇ~」を探しに来てくださいね。
アドバイザー一同お待ちしております。

因みに明日は・・・

明日12月21日は「遠距離恋愛の日」らしいです?

12月21日を繋げて「1221」と見た時

「1」を人としてカップルが離れている様子を

中の「22」を出逢った時の2人を表しているそうです。。。

ブリより難しい連想ゲーム・・・(笑)

※・・・「1221」の「22」が電話のツーツー音
遠距離の2人が電話で話し合っている様子とかなんとかとも(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

★各種セミナーのご予約はこちらから

★個別相談のご予約はこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする