BLOG

2023.12.02

德岡 明理

德岡 明理

体感ツアーに行こう!

松山校

セミナー・見学ツアー

体感ツアーに行こう!

現場のプロに直接聞ける。

ハイドア

家づくり学校では月に一度、「体感ツアー」を企画しています。
午前中は住宅会社のセミナーを聞いて家づくりについて学びます。各会社の社長やキーマンから聞くセミナー内容は、実績からくる力説に、皆様とても満足されます。また、距離が近く色々と気軽に質問できるのも「体感ツアー」の魅力です。
午後は、実際に建てたお家やモデルハウスを体感。建てた本人だからこそ伝えられる情報が、たくさんあります。

JWOOD工法

JWOOD工法

JWOOD工法をいち早く取り入れた住宅会社のお話は、説得力がありお客様も興味深々でした。
【JWOOD工法とは】
社長曰く!「耐震性・耐久性に優れた、遠い将来まで安心・安全で地球にやさしい。長持ち住宅。」
柱と梁・桁の接合部の木材の欠損を大幅に少なくすることで、接合部を強化し安定した品質確保を可能にしております。
木材の欠損が大幅に削減できる接合金具を仕様していますよ。この接合金具もJWOOD工法オリジナルです。

ラドン漆喰

ラドン漆喰

そもそもラドンとは何か?
ラジウム鉱石に接した気体・温水のことをラドンと呼び、そのラドン成分を含有する温泉が「ラジウム温泉」です。
国内では秋田の玉川温泉、鳥取の三朝温泉が天然ラジウム温泉として有名です。こちらの温泉の近郊住民のガン死亡率は、全国平均の50%以下なんだとか。ラジウム温泉の効能は「ホルミシス療法」と呼ばれています。あまり知られてないですが、海外では保険適応されてるほど、医学的にも認められています。

ラドン漆喰とは。。天然鉱石を特殊な技術で配合した漆喰です。これを塗り込む事で、ホルミシス効果の得られる特別な室内空間を実現できちゃいます。いつも通りお部屋にいるだけでホルミシス効果が得られるなんて嬉しいですよね。
更に漆喰には抗菌・防カビ・湿度調整・消臭などの嬉しい効果も。

きめ細やかな拘り

このキッチン前の板材。実は、社長が「カッコイイ」と思える厚みまで大工さんに頼んで削ってもらってます。
野暮ったくならないように、本日の社長は家づくりの随所にこだわりがありました。この丁寧さが社長の建てる家のカッコ良さに繋がっているのです。この箇所だけでなく、幅木・窓枠の厚みなどにも意識を向けられていました。

いかがでしたか?
家づくり学校の「体感ツアー」では、住宅会社との距離も近く、たくさんの事を学び吸収し感じることができます。
是非、お気軽にご参加下さい。

体感ツアーの予約はこちら→セミナー・体感ツアー一覧│家づくり学校松山校 (stephouse.jp)
コラムも是非参考に「家づくりの教科書」→家づくりの教科書│注文住宅の相談なら家づくり学校 (stephouse.jp)

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

德岡 明理

家づくりって楽しい!!そう思っていただける情報が満載です!お悩みや不安があれば、是非お話しを聞かせてください。今まで気付かなかった視点から家づくりを考えられるのも、「家づくり学校」の魅力です!一緒に人生で最大の買い物を成功させましょう!続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする