BLOG

2023.12.02

井手野 尚央

井手野 尚央

【建物見学】北道路に面した平屋

松山校

見学訪問

【建物見学】北道路に面した平屋

本日はとある工務店様で建てられた、東温市にある完成邸の方にお伺いさせていただきました。この工務店様は間取りの作り方がとても考えられており、家族の住みやすい間取りを常に考えられておられます。

今回、お伺いさせていただいたお宅は、北道路に面したお家でした。土地探しの際に南道路が最も良いと考えられている方もおられますが、意外と北道路でも良い土地はあります!

家族の集まる家

明るいリビング

この広々としたリビングは家族の集まる憩いの場です。そして、小上がりの畳スペースはお子様の遊び場にうってつけです。シンプルなデザインの中にも、天井の梁がアクセントになり、カッコイイデザインになっていました。また、天井のシーリングファンもオシャレですね!

北道路に面したお家だからこそ、南面に大きな窓を設けることもできていますので、しっかり光が入り込む、明るいお家になっています。中庭も見えるので、開放的になっていますね!

リビングが見渡せるキッチン

シンプルにまとめられた、こちらのキッチンからは、先ほどのリビングが一望できるようになっております。家族の様子もしっかり伺えるので、お料理中も安心ですね!

お子様やご家族の距離感が近くなり、ご家族の時間もよりよい良いものになりそうですね。

住みやすい間取り

楽々な水回り

北道路に面したお家だと、水回りが北面に集約出来るので、先ほどの様に南に大きなリビングを設けることができます。

また、水回り同線が一直線になっているので、日々の洗濯などの家事が楽になりそうです。

十分な収納

収納もしっかりとありました。この工務店様は、お客様1人1人の生活の仕方をしっかりとお話をし、どこにどれくらいの収納を設けるのか考えられて設置されています。お家における収納も生活における重要なものになってきます!

土地の選び方

北道路?南道路?

土地探しで色々と悩まれている方も多いと思いますが、本日ご紹介したお家は北道路のお家でした。結構、南道路を優先している方も多くいますが、それぞれにメリット、デメリットはあります。

土地探しにお悩みの方も是非、一度家づくり学校にお越しください!家づくり学校では、土地探しの事、家づくりにおける事どんな些細な事でも、学んでいただけます!是非一度家づくり学校にお越しください!

家づくりの分からないことは!

家づくり学校では、お家づくりについての進め方をセミナー、個別相談を通して皆さんのお手伝いをさせていただいております。ぜひ、一度家づくり学校に来場頂き、家づくりについての基本知識を身につけ、体感に行きましょう!

どんな些細な事でも、お答えしますので、お気軽にご利用ください!後悔のない家づくりにため、全力でお手伝いさせて頂きます!

家づくり学校について詳しくはこちらから
セミナー情報、体感ツアーのお申し込みはこちらから
個別相談のご予約はこちらから

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

井手野 尚央

家づくりってよく分からない…ですよね。どんな些細な悩みや不安も私が一緒に考え、最適解を導き出すお手伝いをいたします。分かるようになると楽しみも膨れ上がっていきますよ。ぜひ一緒に後悔のない家づくりをしていきましょう!続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする