BLOG

「お庭のことは後回し…結局手付かずのまま」にならないように

甲府校

アドバイザー日誌

「お庭のことは後回し…結局手付かずのまま」にならないように

「予算的にお庭とお家を一緒にするのは難しい…そうだ、お庭のことはお家を建てた後に考えよう!」

と、お庭などの外構について後回しの方、ちょっと待ってください!

本当にあとでできますか?

外構もお家と同じで時間とお金がかかります。

・「今できないから…」と後回しにしたけれど、生活しながら外構費用を貯めるのが思いのほか難しく、結局手を付けられないまま…

・こんなことなら最初にやっておけばよかった!!

なんて方もいらっしゃいます。

もちろん、お家を建てて数年後にしっかり外構工事を行う方もいらっしゃいますよ!ですが、先のことはわかりませんから、最初にお家とお庭を作り上げたほうが確実です。

お家に住み始めて落ち着いたころにまた工事 というとなかなか落ちつけないかもしれません。

「思ったよりお家にお金がかかったから、お庭まで手が付けられない。」

総費用の予算をきちんと決めていなかったことが原因かも!

「あとからお庭を造ろうと思っていたけど、こんなにお金がかかるなんて知らなかった。」

総費用の内訳を知らなかったことが原因かも!

大切なのは①予算を決めること②総費用の内訳を知るです。

お家の本体価格だけを考えれば良いわけではありません。お家っていろんなことにお金がかかります。皆様きちんと知った上で住宅会社に訪問していますか?総費用で予算は考えなければ、あとから「こんなにかかるなんて!」となりかねません。ご自身が損しないために、知識をつけることは大切です。

知らなければいけないことがたくさんあります。

私たちはお家を建てられません。ですが、情報はたくさん持っています。自らの経験を交えながら、「絶対に後悔して頂きたくない!」という熱い想いでしっかりと情報をお伝えします!後悔しないために、まずは「知る」ところから始めませんか?

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

皆様のお越しをお待ちしております!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする