BLOG

2023.07.26

朝日 絵里

朝日 絵里

【見学訪問】動線にこだわったリアルサイズのモデルハウス!

神戸校

見学訪問

【見学訪問】動線にこだわったリアルサイズのモデルハウス!

昨日、高砂市にある三建さんのモデルハウスを見学させていただきました?

今回お邪魔したモデルハウスは、延床面積約28坪というリアルサイズのお家。家事動線やスッキリとしたデザインにも考慮された素敵なお家でした? そして、三建さんは「外断熱」という、家を丸ごと包み込むような断熱工法で、高気密・高断熱を叶えてくれます。

お家に入ると、ウィークスルー型のシューズクローゼットがあり、来客時にもスッキリ見せられるつくりに?

玄関から入って右側、リビングはデッキスペースと繋がっていて、採光計画もばっちり☀ 周りの敷地もしっかり見て設計をしてくださます◎ シンプルなデザインで、どんな家具でも馴染みそうな優しい雰囲気でした( *´艸`)

リビングから真っすぐ前方向に進むと、パントリー・水回りに繋がっています。動線・収納計画もばっちりで、暮らしがイメージできる間取り? 助かりますね(^^)/ この左側がどうなっているかというと……

こんな感じの脱衣所が? 部屋干しできるスペースに、アイロンがけもできそうな収納棚、広々としたスペースで作業もしやすそう✨

キッチンもナチュラルなデザインで統一?

2階には、将来的に二部屋に分けられる子ども部屋とご夫婦の寝室がありました。

ご夫婦の寝室想定のこちらの部屋もとっても広々!写真右側に進むと、ウォークインクローゼットがあります。30坪もないコンパクトなサイズではありましたが、全く狭いと感じることもなく、実用的で暮らしやすそうなお家でした(^^)?

おまけはダイニングにあったこちらのライト? モデルハウスに行ったときはこういったインテリアに注目してみるのも参考になって楽しいかもしれませんね!

暑い夏、体感しましょう!

インテリアやデザインももちろんですが、一番大事なのは「家の住み心地」!これから何十年も住み続けるお家ですから、夏も冬も最低限の冷暖房で快適に過ごせるお家がいいですよね( ..)φ.. 写真や動画では分からない住み心地は、自分の身体で体感するしかありません!これからの暑い夏、家の住み心地はとっても分かりやすいので、是非たくさんのお家を見に行って体感してみてくださいね?

お忙しい中ご対応くださった、三建の和田様、ありがとうございました!

◆神戸校のセミナースケジュールをみる
◆個別相談について詳しくはこちらから
◆神戸校のホームページをみる

兵庫での家づくりVol.8 絶賛発売中?

▼YouTubeも公開中! 動画を要チェックです?

▼インスタグラムも更新中✨
  @iedukurigakkou

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

朝日 絵里

多くの方にとって一生に一度の大切な家づくり。知識を身につけることが後悔のない家づくりにつながります。その第一歩を私と一緒にスタートしませんか?住み心地がよく、悔いのない家づくりができるよう、誠心誠意サポートさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 神戸校
家づくり学校 神戸校

家づくり学校 神戸校

所在地
オンライン店舗
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
家づくり学校は
全国15校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする