BLOG

2度目の家づくり

川越校

アドバイザー日誌

2度目の家づくり

築38年のご自宅の建て替えを検討されているK様ご夫婦。38年前は、はじめての家づくりでした。

そのときは地元の信頼できる工務店を紹介してもらい建てたとのこと。その後のケアもとてもよくしていただき、素敵なおうちを建ててくださいました。今回もその工務店さんにお願いしようとしたところ、高齢になり新築をやめてしまったとのこと。信頼できる地元の工務店はどこか?それを知るために、家づくり学校に来てくださいました。

新しい家に求めること

時代が変わり、家づくりも大きく変わりました。2020年の住宅業界の法改正もあり、業界全体の変革期。そんな中、2度目のおうちづくりをされるお2人が重視されたのは、性能と間取りでした。

現在の土地は日当たりが芳しくない為、2階にLDKを配置し、1階にご夫婦と娘さんのお部屋とするスタイルでリビングに少しでも多くの陽射しを確保したいとのこと。そして、次の冬までに寒くないおうちを建てよう!と決断されたのです。
長くその土地に住んて見えた要望を是非叶えていただくために、性能を始め耐震、気密、パッシブ、間取りに至るまですべてのレクチャーを聞いていただきました!

早速地元工務店さんに見学に行かれることになりました。38年前の出会いのように、K様ご家族に素敵なおうちづくりの出会いがあるよう、全力で応援いたします!!

家づくり学校では建て替え、住み替えについてもご相談を承っております。今のおうちづくりって?何を知っていたらいいの?自分たちに合う工務店はどこ?気になったら家づくり学校へお越しください!ご状況に合わせてお話できる個別相談予約まずは勉強からスタートのセミナー、どちらかわからない方もまずはお電話ください。ご予約お待ちしております。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする