こんなお庭見たことない!【和風庭園】

洋風の植栽やおしゃれな外構は度々拝見する機会がありますが、こんな和風庭園そうそうみることはできないのではないでしょうか!今回は川島にある利根川造園さんのお庭を拝見してきました。

この日はけっこうな土砂降りだったのですが、『雨が降ってると益々きれいだよ!』というお話を聞いて、期待が膨らんでいました。

その期待を軽々超える予感!

入口からもうすごい石が置いてあります(写真左下)。宝石並みの価値があるとか…!!ここだけでも十分感嘆できるくらいの道なのですが、もちろんこれは裏側。

正面へまわると…

視界いっぱいに和風庭園が

 

ええっ?!?!っと思わず声が漏れました。
広々とした芝生、金魚の泳ぐ池、大きな大きな石畳、そして奥へと通じる道…これがご自宅のお庭だというのです。

お寺のお庭や神社の境内が大好きな私は涙がでてきそうなくらいの景色。

どの角度から見ても絶景です。雨が最高の化粧になって、雨音さえ風流です。

石畳を通り、百日紅(サルスベリ)に向かって上へ登りました。そこからの景色が…

絶景

大きな平屋の瓦屋根、頭上に伸びる紅い花、流れ落ちていく小川…
こんなお庭がご自宅にあるおうちがあるなんて…

夜をさらに楽しめるように照明も各所(灯篭の中など)に入れてらして、日暮れ時の美しさもまたたまりません。
廻廊下のところにちょんと座って、毎晩晩酌するのが楽しみだとか。わかります。こんな最高の景色ないですから!

今はこれほどのお庭を造るお施主様はなかなかいらっしゃらないそうですが、家づくりも、庭造りも、その道のプロにかかると特別な趣を醸し出すものですね。とても快く見学させていただき、お人柄にも惚れこみそうな素敵な方々でした。

ここまではできないけど、お庭や外構のプロに出会いたい…そんなお悩みも家づくり学校にお寄せくださいね。お待ちしております。

家づくり学校 公式動画チャンネル 公開中

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様と個別相談の様子、オンライン相談の様子をダイジェストでご紹介する動画も公開中!ご予約を迷われている方!必見です!!!

セミナーのご予約、受付中です!

家づくり学校川越校では3密を避けてアドバイザーがマンツーマンで対応する個別講座を開催しています。皆様のご来校を心よりお待ちしております♪

個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422