完成邸拝見♪【猫と暮らす】

今日は猫尽くしです!!

冒頭のお写真、平屋の猫と暮らす家が完成しましたので、暮らし始めたおうちにおじゃましてきました。以前お伺いしたときは外構が完成していなかったので、この夜景に映える外観にも感動ひとしおです(^^

早速素敵なリビングを歩き回るかわいい猫ちゃんの優雅な姿をご紹介します♪

猫好き集まれ~♪

勾配天井に沿ってステップアップするキャットウォーク。2匹並んでこっちを見てる…(T▽Tかわいい

実は梅野がいる間は警戒されたのかこの姿をキャッチできなかったのです!お施主様に送っていただきました♪やっぱりいつもの家族がいちばんリラックスできるよね。でも白猫ちゃんはだっこさせてくれたんですよ(><)ふわっふわでした

猫しか行けない場所を満喫。アイコンタクトしてるのかな??

梁の上もスイスイ♪ここ、行けるのかどうか疑ってたのです。だって高いし!細いし!
怖くないんですね~見てる方がドキドキしちゃいます笑

猫用のぞき窓 兼 あかり取り。ちょこんと入れる奥行きも計算どおりです。外に何が見えたかな…?もちろん窓は複層ガラスなので暑さも軽減されています。

お祝いのプレゼントを…

梅野、趣味の絵で新居のイラストを描いてプレゼントさせていただきました。ずうずうしくも自分まで入ってます(笑)写真立てに入れて差し上げたところ…

キャットウォークの一番いいところに飾っていただいちゃいました!!嬉しい!(でも実はそこ狙っていましたー!!)

A様と二人三脚で進んだ家づくり、すべてが思い出です。この写真立てを見る度にふと思い出していただけたら嬉しいです(^^

そして、次回お伺いしたときには猫さんたちもリラックスしてくれますように♪

A様、お忙しい中とっても歓迎していただいて本当にありがとうございました。机上で考えていたものの中に入り込む、不思議な体験でした。そこでゆったりお話しできて、本当に幸せでした。また、おじゃまさせてください♪

更に!別邸M様の猫ちゃんも

風格の寝姿…こちらはもう1年経つので慣れたものですね♪キャットウォークのつけ方もA様邸とはまた違う連なりです。猫好きさんたちはどう設置するか迷いますよね~~(嬉しいお悩みですが♪)

しかもさらに2匹やってきたとご報告いただきました!子猫ちゃんかわいい~~~~~~!そしてお嬢さんもかわいい~~!(お嬢さん大きくなりましたね!スクスク)

最後はこちら、癒しの寝姿で締めたいと思います。幸せに育っていってねv

愛情たっぷりの家づくりのコンセプト

猫と住む家をいくつか担当させていただいて、ひとつ気が付いたことがあります。家づくりにおいて、一緒に暮らす猫はまさに最も大きなコンセプトのひとつになるんですね。

コンセプトのしっかりした家づくりは、目的が決まっているのでいい家になる!

玄関、リビング、梁、壁の使い方、何をとっても「猫」という軸があるので全体に統一感が生まれたり、何を優先したいのかがはっきりしているので家全体にもまとまりがでるのではないでしょうか。それも、お施主様の声にしっかり耳を傾けて作ってくれる工務店さんがあってこそ。

本当に素晴らしい家づくり参加させていただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

A様邸、M様邸、どちらも次号9/18発行の「埼玉での家づくり」でご紹介します!発行お楽しみに!

個別講座 受付中!

家づくり学校川越校では3密を避けてご相談を受け付けております。

セミナー・個別相談のご希望の日時を予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

家づくり学校川越校について詳しくはこちらから

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422