ベッド派?布団派?

あなたは布団派?ベッド派?

私はずっと布団派でした。綿布団最高ですよね♪ところがここ数年、夜中&朝にとても喉がかゆくなるんです。花粉症のせいと思っていたのですが、花粉の季節が終わってもしつこくつづく喉のかゆみ…。

ある朝、目が覚めた時に東側の窓から降り注ぐ太陽光をまじまじと見て驚きました。

大量の埃

キラキラ太陽に当たって耀いて…

いやいやその量といったらこの中で私呼吸してるの?!それはかゆくなる!子どもも朝鼻水止まらないわけです!その日は慌てて窓をあけて換気をしたのですが、この日から

・床ではなく少しでも高いところに寝よう=ベッド?
・埃のでない寝具と言えば…=ベッド?

と、急に布団派からベッド派へと舵を切ったのでした。

ベッドと一口にいっても本当にいろんな種類があるんですね…
最初は迷ったのですが、無垢を部屋に取り入れたい!!という熱望でこちらの桐のベッドにしてみました♪

桐と言えば桐箪笥が有名ですが、自分で組み立てて思ったのは
・本当に軽い!組み立てやすい!
ということ。

ものの10分でした。

そして桐の特徴である
・調湿効果抜群♪
・引き出しの中に安心してお洋服をしまえる防虫効果♪
・思ったよりいい香り!
・白い色合いが素敵

と大満足です♪

ああ…やっぱり無垢っていいですね。

今度は大好きなヒノキの香りが部屋に広がるようなものを作ってみたいと思います!乞うご期待?

個別講座 受付中!

家づくり学校川越校では3密を避けて個別講座を受け付けております。

セミナー・個別相談のご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

また、平日もご希望の日時を個別相談予約フォームからお申込ください。

お問い合わせはHPより随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422