【会社訪問】和モダンなモデルハウス

先日、山弘さんのモデルハウス見学に行ってきました!山弘さんの特徴はなんといっても大きな窓です!

なぜこんなに大きな窓を設けることができるのかというと、、【直下率】というものが関係してきます。

直下率とは、1階と2階の柱と壁を同じ位置に設置する割合のことです。直下率が50%以上で、耐震に強いとされています。しかし、山弘さんの場合は90%以上だそうです。だからこんなに大きな窓を設けても地震に強い家にすることができるんです。

▲このキッチンは全て造作になっています。ダイニングテーブル側(写真の左下側)にも収納をつけていて、箸などをテーブル側に収納しておくことによって、家族みんなで家事をしていくことができる仕様になっています。

▲旅館にあるお風呂みたいですよね!山弘さんは旅館をしている所のお風呂を作ったこともあるそうです。

▲モデルハウスの2階には、家の模型が陳列されていました!※写真に載っているのは、一部に過ぎません。

山弘さんは、一邸ごとにテーマをつけています。例えば、「路地裏サロン」「木漏れ日劇場」「平屋遊園」などなど、、自分が住むであろう家にテーマを付けて提案してくれたら嬉しいですよね!

実際に住宅を見学・体感することで、わかることがたくさんあります!アドバイザーはこれからもどんどん見学して、お客様に会社ごとの魅力をお伝えできるように勉強していきます!

以上、モデルハウス見学でした♪

 

個別相談・セミナー随時受け付けています

姫路市飾磨区城南町2-36-1 ■アクセスはこちらから

姫路校のホームページはこちらから

姫路校のセミナースケジュールはこちらから