BLOG

辛島

辛島

家づくり学校 加古川校開校!!

加古川校

アドバイザー日誌

家づくり学校 加古川校開校!!

 加古川校開校

家づくり学校 加古川校が2月に開校します。兵庫県内では姫路校神戸校 に続く3校目になります。
「姫路校までは少し遠い・・・」、「オンラインはちょっと・・・」という方にお勧めです。加古川校は月に2回、出張セミナー出張個別相談会を実施しますので、対面でお家づくりのことをしっかり学んでいただきます。

2月は2月22日(日)3月は3月7日(土)、3月22日(日)です。


場所は明姫幹線(国道250号線)沿いのコワーキングスペースSOLOTASU(ソロタス)

何が学べるの?

家づくり学校では「後悔しない家づくり」のために、ダンドリから予算、住宅性能、会社選びまで家づくりに必要な知識を「学び」
実際の家を「体感」しながら比較するから自分にピッタリの住宅会社を選ぶことができます。

具体的には

★家づくりは何から始めるべきか
★ムリのない予算はどう考える?
★どんな会社があり、どれくらいで建てれる?
★信頼できる会社の選び方と見極めポイントは?
★冬暖かく夏涼しい、省エネとなるい家づくりって?
★UA値、C値・・・知っておくべき住宅性能を徹底解説
★モデルハウス、見学会でのチェックポイントは?
★間違いだらけの土地探し。失敗しない進め方とは?

大きく分けて8つのポイントがセミナーでも個別相談かいでも学べます。

もちろん、これ以外での気になる点や分からない点があればお気軽にご相談ください

セミナーの様子

 

 

個別相談の様子

私たちは『兵庫での家づくり』を発刊している、出版会社です。ですから、数多くの情報を持っています!
「どの会社がどれくらいの金額で建ててくれるのか?」、「素材は何を使っているのか?」、「担当してくれる方はこんな感じの方です」などなど。
私たちはお家を建てたり、土地を売ることはできません。ですから、営業電話も一切しませんから安心してください!!登録工務店さんからの広告料で、サービスの運営をしております。お客様のご負担になることは一切ございませんので、安心してご利用ください!
出版を通して、家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

辛島

「そろそろ家づくり・・・。でも何から始めればいいの?しかも何が分からないかが分からない」そのように思っている方も多いのではないでしょうか?そんな時は迷わず【家づくり学校】を活用してください。皆さんの疑問や不安に思っていることを解消してみせます!!どんなことでもお気軽にご相談ください。続きを読む

家づくり学校 加古川校
家づくり学校 加古川校

家づくり学校 加古川校

営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
家づくり学校は
全国18校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする