BLOG

2023.08.28

辛島 歩

辛島 歩

どんな会社があり、どれくらいで建てられるの?

姫路校

個別相談

どんな会社があり、どれくらいで建てられるの?

家づくりの基本知識をお伝えします

【家づくり学校】では家づくりをスタートする前にしってほしい基本知識をお伝えしています。

無理のない予算を一緒に考え、会社別の特徴を分かりやすくお伝えし、賢く建てるための知識が身につきます。

↑三浦アドバイザーが熱弁を振るっている様子です↑

そうして基本知識を身につけたら、どんな家づくりをしたいのか、自分たちの「想い」を私たちにしっかりお伝えください!

「こんなデザインが好きです!!」、「自然素材を感じる家にしたいんです!!!」など夢が膨らむ楽しいいお話しをしましょう!!

ヒアリングさせてもらった内容をもとに、ご要望に沿った会社をご提案させていただきます。「ここだ!」と思える会社が見えてきますよ。

また、会社の特徴もそうなんですが、担当してくれる方の性格や好きなことなどなどホームページやパンフレットだけでは分からない情報も出し惜しみすることなくお伝えします!!

例えば・・・

「ここの社長さんは○○な性格で~」や「この担当者はお祭り好きなんで、お話しが合いそうですね!」、「この会社はこの素材を使用して、こんなデザイン、テイストが得意ですよ!」

会社を訪問して建物を体感してみてください。そうすると、自分たちの家づくりが見えてきます。

体感は真夏(7月、8月、9月)と真冬(12月、1月、2月)がお勧めです。

これからじめじめ、ムシムシしてくる季節は体感に最適です。

気になる会社が見つかったら、繰り返しコミュニケーションを取ることをお勧めします。そうすることで、会社を見極めることが出来てきます。

見学していく中で、分からない事や、不安に思うことがあればいつでも【家づくり学校】に戻ってきてください。後悔のない家づくりのために精一杯サポートさせていただきます。

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てたり、土地を売ることはできません。ですから、営業電話も一切しませんから安心してください!!私たちは『兵庫での家づくり』を発刊している、出版会社です。登録工務店さんからの広告料で、サービスの運営をしております。お客様のご負担になることは一切ございませんので、安心してご利用ください!
出版を通して、家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

もっと詳しく知りたい方はHPをご確認ください。
姫路校のホームページはこちらから
姫路校のセミナースケジュールはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

辛島 歩

「そろそろ家づくり・・・。でも何から始めればいいの?しかも何が分からないかが分からない」そのように思っている方も多いのではないでしょうか?そんな時は迷わず【家づくり学校】を活用してください。皆さんの疑問や不安に思っていることを解消してみせます!!どんなことでもお気軽にご相談ください。続きを読む

家づくり学校 姫路校
家づくり学校 姫路校

家づくり学校 姫路校

所在地
兵庫県姫路市飾磨区城南町 2-36-1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
079-287-9521
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする