お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. ウチとソトをつなぐ中庭が主役の家

利用実例

ウチとソトをつなぐ中庭が主役の家

Kさんファミリー【広島県尾道市】2022年完成
Kさんファミリー【広島県尾道市】

家族でお家キャンプを計画中です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家賃を払い続けるのなら、いっそ自分の家を持ってのびのび暮らしたいと思い、家づくりをスタートしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

「家づくり学校」を利用した親族に勧められて訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

山根さんの説明はとても分かりやすく、頼りになりました。私たちの場合は、両親との同居兼リフォームと一軒家の注文住宅という振り幅のある相談をしましたが、両方の見積もりを出していただいたことで、家族で比較検討しながら進めることができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

バッチリでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

建築士さんがいらっしゃることと、住宅性能とデザイン性の両方ともに優れている点が決め手になりました。また、岡崎専務をはじめ、スタッフの皆さんがとても話しやすく、安心してお任せできると思ったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

中庭、アイランドキッチン

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私たちが納得いくまで話を聞いてくれたり、土地の購入に付き添ってくれたりと、手厚い対応に心から感謝しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

意見の不一致がありましたが、話し合うことでお互い納得のいく家を完成できたことです。これも今となってはよい思い出です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家族でお家キャンプを計画中です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは何から始めたらいいか不安なことばかりです。だからこそ、まずは気軽に「家づくり学校」に行ってみましょう。不安が解消され、楽しみながら家づくりができますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

当初は弊社のモデルハウスを検討していらっしゃいましたが、打ち合わせを重ねるうちにゼロベースでの家づくりを決意され、土地探しからお手伝いさせていただきました。Kさんの想いがたくさん詰まったお家になりましたね。これからも末永くお幸せに。完成したお家で、快適にお過ごしください。

REC HOUSE/ 有限会社 督栄建設専務取締役 岡崎紘久

アドバイザーの声

アドバイザー

仲のよさがとても印象的だったKさん。ご実家の建て替えやリフォームなどさまざまな選択肢があった中で、最終的には一から家づくりをすることを選ばれましたね。性能はもちろん、デザイン性も大事にされたかいあって、理想のお家が完成しました。これからもご家族の幸せを願っています。

家づくり学校アドバイザー 山根孝二