お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 心地よい空気で健やかに暮らす木の家

利用実例

心地よい空気で健やかに暮らす木の家

Kさんファミリー【愛媛県松山市】2022年完成
Kさんファミリー【愛媛県松山市】

家事が楽になり、とても快適です。家の中が心地よすぎて、外に出るとこんなに暑かったんだとびっくりすることも。子どもたちも元気に走り回ることができるここでの暮らしを楽しんでくれています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家族が増え、賃貸では手狭になったため、家づくりを検討しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

最初に住宅会社のモデルハウスを見学したもののピンとこず…。そんな時にポストに入っていた「家づくり学校」のチラシを見て、きちんと家づくりを知りたいと思い、訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

性能や会社選びなど、とても参考になりました。

Question 04

提案された会社は的を射ていましたか?

盛川さんは「木の家に住みたい!」という私たちの想いにぴったりの住宅会社を提案してくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

ズバリ、性能です。私はもともと花粉症に悩まされていたのですが、「うずくぼ工房」さんのモデルハウスを見学した際、ひどかった症状がピタリと止まり、「ファースの家」の居心地のよさに感動しました。また、内装や間取りも素敵で、私たちの好みと合致した点も決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

無垢材を使った木の家、自然素材を活用すること、吹き抜けのあるリビング、水回りを1階に集約すること、ウッドデッキと書斎などをお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

終始誠実に対応してくれたスタッフの皆さんには感謝してもしきれません。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

初めて我が家に足を踏み入れた時、とても感動しました。この気持ちを皆さんにもぜひ味わってほしいですね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家事が楽になり、とても快適です。家の中が心地よすぎて、外に出るとこんなに暑かったんだとびっくりすることも。子どもたちも元気に走り回ることができるここでの暮らしを楽しんでくれています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家族でしっかりと話し合うこと、建築のプロに自分たちの要望をきちんと伝えることで、満足のいく家づくりができると思います。まずは、「家づくり学校」に行ってみましょう。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Kさんには「ファースの家」を気に入っていただきましたので、ファース工法を生かすことを最優先して提案・設計をしました。効率的な家事動線や自然素材など、快適かつ健やかに暮らせる工夫を随所に凝らしました。お引き渡し時にかけていただいた言葉からは、この仕事の醍醐味を感じました。

株式会社 うずくぼ工房設計・現場管理 井上治

アドバイザーの声

アドバイザー

当初からご夫婦二人とも勉強熱心だったKさん。土地関係の申請や造成に時間がかかりましたが、その分プランを熟考され、最終的に信頼できるパートナーとして「うずくぼ工房」さんを選ばれましたね。可愛いご家族も増えてにぎやかに!新居に収まらないほどの幸せを育んでください。

家づくり学校アドバイザー 盛川真哉