お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. きれいな空気でつくる快適空間

利用実例

きれいな空気でつくる快適空間

Mさんファミリー【愛媛県松山市】2019年完成
Mさんファミリー【愛媛県松山市】

休みの日に家にいるのが最高に心地よいです。大成功の家づくりだったと思っています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

5人家族で快適に暮らしたいと家づくりを検討し始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

「愛媛での家づくり」で「家づくり学校」のことを知り、まずは学びたいと伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

会社選びの段階や選定後も、第三者の視点でアドバイスをくれるアドバイザーさんが頼もしかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

希望にかなう的を射た会社でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

全館空調マッハシステムを導入されている点が最大の決め手で、その暮らしが私たちの理想にマッチしていると思ったからです。おかげで、家の隅々まで居心地がよく、快適に過ごせています。また、土地を決める際にタイミングよくお願いできたことも大きかったです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

家の機能性、間取り、3人の子供がいる5人家族で個室が取れること、習い事ができる部屋。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

担当の池田さんが粘り強くメーカーを回ってくださったおかげで、キッチンや水回りなど、細部まで納得のいく出来になりました。本当に感謝しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

床や壁紙、建具のガラスのデザインなど、一つひとつ自分たちで選んで決めたことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

休みの日に家にいるのが最高に心地よいです。大成功の家づくりだったと思っています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

100%満足のいく家づくりができるかどうかは、信頼できるパートナーの存在にかかっていると思います。まずは、安心して任せられる住宅会社を見つけ、自分たちの要望を全てぶつけてみるといいと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

とても気さくで、仲のよさが印象的だったMさんご家族。お引き渡しからちょうど3年が経ちましたが、きれいに生活しておられるようで、ありがたいです。この夏は例年にない猛暑でしたが、マッハシステムにより、快適に過ごされていると聞き、うれしくなりました。これからも、快適な住まいでお幸せに。

ミセスホーム 株式会社営業部長 池田直樹

アドバイザーの声

アドバイザー

完成して3年が経つMさん邸。新築のような美しさが保たれた状態からは、Mさんの丁寧な暮らしぶりが伺えます。英語教室にダンスの練習室と、ここでの生活を存分に満喫されているようでうれしいです。これからますます幸せな時を重ねて、ご家族の思い出をたくさん築いてくださいね。

家づくり学校アドバイザー 藤原宏美