お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. つながりと広がりをもたらす土間のある家

利用実例

つながりと広がりをもたらす土間のある家

Oさんファミリー【広島県福山市】2022年完成
Oさんファミリー【広島県福山市】

毎日うれしくてウキウキしています!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

くつろげる場所がほしいと思い立ち、住宅会社を見学しましたが、たくさんありすぎてどこを選べばいいか分からなくなって…。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

自分たちに合った会社を絞り込みたいと「家づくり学校」を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

気になっていた性能についてもしっかり学べて、説明も分かりやすかったです。また、単に会社を紹介するのではなく、その会社の社長や専務さんと直接お話しできるよう見学を手配してくれたのがありがたかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

的を射ていました。実際に紹介いただいたところで建てることができてよかったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

デザイン性はもちろんですが、求めていた性能レベルを実現できることですね。土地のご縁もいただきました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

自分たちの生活スタイルにあった家、性能をお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

建築現場にも何度も足を運びましたが、その都度、自社大工さんが丁寧に説明し、現場での変更にも柔軟に対応してくださいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

生活スタイルや希望をしっかりヒアリングした上で建築家さんが提案してくれたプランや模型を見た時には感動しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

毎日うれしくてウキウキしています!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分たちがどんな家を建てたいのかをしっかりイメージし、それをプロにきちんと伝えることが大切ですね。悩むことも多く大変だと思いますが、時間をかけた分だけいい家になると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

性能を重視した上で、想いを詰め込んだ家づくりができるかを気にされていたOさん。そこで、断熱・気密性能、デザイン、間取りなど、丁寧にヒアリングを行い、ご要望を踏まえてR+houseの建築家、西井先生と一緒に提案させていただきました。とてもおしゃれな一邸が完成したと思います。

REC HOUSE/ 有限会社 督栄建設専務取締役 岡崎紘久

アドバイザーの声

アドバイザー

来校の数年前、一度計画を進めておられたものの、タイミングが合わずストップしていたというOさん。仕切り直すため「家づくり学校」に来校されました。性能の大切さはすでにご存じでしたので、改めて知識を整理した上で住宅会社を訪問していただきました。デザインにも性能にも大満足のお家ができましたね!

家づくり学校アドバイザー 山根孝二