お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 老後の暮らしも見据えた暖かな木の家

利用実例

老後の暮らしも見据えた暖かな木の家

Iさんファミリー【広島県福山市】2021年完成
Iさんファミリー【広島県福山市】

一年中快適で毎日幸せです!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

転勤が多く、ずっと賃貸暮らしでしたが、福山に定住できることになり、家を建てることを決意しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から手を付ければいいか分からず困っていた時、兄夫婦に「家づくり学校」のことを聞き、すぐに個別相談を申し込みました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

全く知識のない状態で行きましたが、山根さんが基本から分かりやすく教えてくれて、自分たちが何を重視したいかが見えてきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

私は木の家、主人は生涯コストを踏まえた省エネ性とゆずれないポイントがそれぞれあったのですが、「コアハウス」さんはどちらもかなえてくださる会社だったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

一年中、快適に過ごせる家、生涯コストを抑えられる、1階で生活が完結できる、子どもの成長に合わせてフレキシブルに使える2階などを要望として挙げました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

全工程において丁寧に対応していただき、安心して計画を進められました。また、大工さんの熟練の手仕事を間近で見られて感動しました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

家づくりを始めた時は出産や育児、家事などで忙しく、また、コロナ禍で外出での気分転換もできずに大変でしたが、家づくりが楽しかったので前向きに過ごすことができました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

一年中快適で毎日幸せです!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

いろいろな会社を見てまわって、いい所やアイデアを自分たちの家づくりに生かすことをお勧めします。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

五感に優しく心地よい木の家であることと、トータルコストや完成保証といった家族を守れることを大切に考えた家づくりでした。木の香りや足触り、澄んだ空気感、適度な温度、負担の少ない光熱費など、家族を健やかに育む工夫で、安心して存分に暮らしを楽しんでください!

有限会社 コアハウス代表取締役 千葉大輔

アドバイザーの声

アドバイザー

転勤が落ち着き、終の棲家を福山に建てる決断をされたIさん。来校当初から、老後を見据えて平屋にも興味を持たれていましたが、主寝室を1階にするなど、2階建てでもその考え方を上手く実現されましたね。Iさんの想いを大切にカタチにしてくれる家づくりパートナーをおつなぎできてよかったです。

家づくり学校アドバイザー 山根孝二