お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 家事も子育てもとことん楽しむ ストレスなく暮らせる家

利用実例

家事も子育てもとことん楽しむ ストレスなく暮らせる家

Mさんファミリー【広島県福山市】2022年完成
Mさんファミリー【広島県福山市】

いろいろな面で快適になりました。特に子どもたちと広い部屋で遊べてうれしいです!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれ、アパートが手狭になってきたことがきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

購入した「備後・東広島での家づくり」で「家づくり学校」があることを知って個別相談を利用しました。レクチャーの内容は知らなかったことばかりで、とても参考になりました。特に住宅性能については、その後の会社選びの大きな基準になりました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

説明は分かりやすく、その後の家づくりにとても役立ちました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい、的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「家づくり学校」で学んだ高断熱・高気密を絶対条件に、性能重視で数社提案してもらって見学訪問したのですが、最終的にはスタッフさんの人柄、信頼関係を築いていける人かどうかという点で選ばせていただきました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高断熱・高気密!これは「家づくり学校」でしっかり教えてもらったので外せませんでした。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

昇高さんはいつもテキパキ動いてくださり、スムーズに進めていただけました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式を朝にして、夕方にはもう家の形になっていたのには驚きました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

いろいろな面で快適になりました。特に子どもたちと広い部屋で遊べてうれしいです!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

とにかくいろんな知識を身につけた方がいいですね。特に性能面は工務店ごとに違うので、いかに今後の人生を快適に過ごせるかということを考えながら会社選びをした方がいいと思います。また、今はSNSなどでも参考になる間取りが探せるので、それも活用しながら自分たちが求めるマイホームを建ててくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

賃貸暮らしにストレスを感じていたおふたりとの家づくりは土地探しから始まりました。トータル予算から考えることで、土地と建物のバランスが取れた計画となりました。共働きのおふたりですが、家族の時間を大切にして、ゆったりと安心して子育てができるお家になりました。

昇高建設 株式会社コンシェルジュ 昇高佑典

アドバイザーの声

アドバイザー

とてもバランスの取れたご夫婦で、おふたりの掛け合いが微笑ましかったのを覚えています。共通のご要望として、住宅性能は外せないとのことでしたので、高性能をベースに、直感でお人柄も合いそうだと思った「昇高建設」さんをご紹介しました。快適そのもののマイホームでいつまでもお幸せに!

家づくり学校アドバイザー 杉岡彩香