お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 陽だまりの暖かさを味わう家

利用実例

陽だまりの暖かさを味わう家

Tさんファミリー【山梨県甲府市】2021年完成
Tさんファミリー【山梨県甲府市】

陽だまりでのお昼寝は最高です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

コロナ禍でおうち時間が増えたこともあり、家を建てることを決意しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

地元工務店のことが気になっていたので、情報が得られればと思い、訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

坂本さんはとても親切で、レクチャーの内容も本当に勉強になりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

性能を重視したいとお伝えして数社提案いただいたのですが、実際にお家を体感して快適性の違いも確かめられ、じっくり比較検討できてよかったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

冬暖かい家にしたかったので、希望していた性能レベルがクリアできることが決め手。長期優良住宅を標準とされている所や無垢床など自然素材へのこだわりも魅力でした。そして何より芦澤社長の人柄ですね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

性能面だけでなく、脱衣室と洗面室を分けたい、書斎が欲しいといった細かな要望もほぼ全てかなえていただきました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

丁寧な仕事ぶりでした。家づくりについてもいろいろと教えてくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

建築中にはよく見学に行きましたが、大工さんも丁寧な仕事ぶりで、子どももそれを見るのを楽しみにしていました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

陽だまりでのお昼寝は最高です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

「家づくり学校」や住宅会社にきちんと自分たちの要望を伝えること、そして、信用して任せることが大切です。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご家族想いのご主人の希望を反映し、家事動線や梁を見せたナチュラルな雰囲気を実現。デザインだけでなくメンテナンスコストも考慮し、外壁を張り分けました。性能面も高め、快適なだけでなく光熱費の削減やランニングコストも考慮した、メリットの多い家になりました。

有限会社 楽建舎取締役 芦澤正仁

アドバイザーの声

アドバイザー

レクチャーを熱心に聞かれ、しっかり段階を踏みながら家づくりを進めていかれたTさん。特に冬暖かく夏涼しく過ごせるようにと性能をとことん追求。プロとの出会いで想定以上の快適なお家が完成し、ご家族と共に楽しく過ごされているご様子を拝見し、よいご縁となったようでうれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 坂本みどり