お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 大切な家族を守れる場所に 自然素材の健康住宅

利用実例

大切な家族を守れる場所に 自然素材の健康住宅

Nさんファミリー【山梨県甲府市】2021年完成
Nさんファミリー【山梨県甲府市】

家事もしやすく健康に過ごせて感無量!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子育てのことを考え、以前から家を建てようと計画していました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

なかなか住宅会社を決められなくて…。「家づくり学校」のチラシを拝見して興味を持ち、訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

坂本さんはとても親身な対応で、私たちの思いをじっくりヒアリングしてくれた上で住宅会社を紹介してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

ピンポイントで紹介してくれました。その提案を聞いて、数ある会社の中から自分たちだけでぴったりの1社を探すには限界があることを痛感しました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「メープルホームズ山梨」さんの取り組みをお聞きして安心できたことが決め手のひとつです。また、思い描いていた家のイメージに合っていたこと、予算内で要望を実現できる見込みが立ったこと、そして長田社長の温かいお人柄も決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

アレルギーや花粉症など健康面の不安があり、とにかくアレルギー、シックハウス対策をしっかりしている家が私たちの絶対条件でした。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

とても丁寧な仕事ぶりで、近所の方からの評判もよかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

もともとあった実家を取り壊した跡地に建てたので、基礎ができ上がったのを拝見した時は感慨深かったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家事もしやすく健康に過ごせて感無量!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

多くの会社の中から1社を選ぶのは正直難しく、希望に合う会社を紹介してくれる「家づくり学校」のような存在はありがたかったです。皆さんもぴったりの1社を見つけてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

奥さまと娘さんがアレルギー体質ということで、得意とするシックハウス対策のお話をしてご納得いただけました。無垢の木を使ったキッチンや床、建具など、自然素材にこだわり施工。完成後の室内空気環境測定ではホルムアルデヒドなど7物質全てで基準値の10分の1未満。ご縁をいただき感謝しております。

有限会社メープルホームズ山梨取締役社長 長田正行

アドバイザーの声

アドバイザー

初めて来校された時、ご夫婦共メモを取りながら熱心に勉強してくださいましたね。ご家族の身体のことを第一に考えておられたので、天然素材や安全な建材の使用など、シックハウス対策にも力を入れている「メープルホームズ山梨」さんをご紹介。木のぬくもりを感じられる素敵なお家になりましたね。

家づくり学校アドバイザー 坂本みどり