お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 高性能が可能にした快適な大空間

利用実例

高性能が可能にした快適な大空間

Oさんファミリー【愛媛県松山市】2021年完成
Oさんファミリー【愛媛県松山市】

信頼できるプロとの出会いで、満足できる家ができました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

性能のいい家で快適な暮らしをしたいと考えたことが始まりです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりについて学べる場所はないかと調べていた時、「家づくり学校」のことを知りました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

検討時は香川に住んでいたので高松校を利用しましたが、松山校の藤原さんが連携して対応してくれて助かりました。必要な知識や情報を得ることで、自分たちが何を重要視したいかが明確になりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい、求めていた通りでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

高性能住宅で快適に暮らしたいけど、ある程度自由な間取りも楽しみたいという私たちの希望を実現してくれるのが「建築工房小越」さんでした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

自由な間取り、高性能であること。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

迷っていることや自分たちも気付いていなかったことに対して、こうしたらどうか?という提案をたくさんしてもらえました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

雪の日に見学会へ行きましたが、建物に入るとエアコン1台で驚くほど暖かかったのをよく覚えています。見学会の帰路では「小越さんにお願いしよう!」と決めていましたね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

信頼できるプロとの出会いで、満足できる家ができました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

担当者さんとの相性を大事にしてください!皆さんにも打ち合わせに行くのが楽しみになる担当者さんと出会ってほしいです。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

土地探しからスタートし、プラン作成、日射シミュレーションなどを重ね、スキップフロアと吹き抜けのある家が完成しました。ZOOMでの打ち合わせなど、今の時代だからこその打ち合わせも楽しかったです。吹き抜けの大きな窓、スキップフロアなど、遊び心満載の家で快適な生活を送っていただきたいです。

株式会社 建築工房小越代表取締役社長 小越啓司

アドバイザーの声

アドバイザー

当時は香川にお住まいで、「家づくり学校」高松校のセミナーで学ばれてから松山校に来られたので、要望も明確でしたね。「デザイン性も性能も!」というご夫婦にはここしかない!と「建築工房小越」さんをご紹介。担当スタッフさんとも息ぴったりで家づくりを楽しまれたご様子。これからもお幸せに!

家づくり学校アドバイザー 藤原宏美