お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 全館空調×パッシブで今と未来に寄り添う家

利用実例

全館空調×パッシブで今と未来に寄り添う家

Hさんファミリー【愛媛県松山市】2021年完成
Hさんファミリー【愛媛県松山市】

仕事と家事と育児と家づくりの同時進行は正直大変でしたが、その何倍も今、喜びに満ちあふれています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが2歳になり、もっと広い家に引っ越してのびのび走り回らせてあげたいと思い、家づくりを決意しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

住宅会社の違いや予算など、全く知識がなかったので、一から教えてもらいたいと訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

藤原さんは質問にも丁寧に答え、私たちの立場に立ったアドバイスもくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

イメージがまだ漠然としていて上手く言葉で伝えられなかったのですが、会話の中から想いを汲み取り、的確に工務店を紹介してくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

たくさんある要望を一番たくさんかなえられそうだったこと、そして、その要望に応えてくれようとする徳永社長の人柄や社風が決め手でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高い断熱・気密性能、全館空調、広い間取り、お洒落な板張り天井のリビングキッチン、共働きで忙しい朝の支度が1階でスムーズにできるよう、脱衣室横にウォークスルークローゼットを設けるなど、デザイン性と実用性を兼ね揃えた家にしたいとお伝えしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

考えすぎてなかなか決められない私たちでしたが、その都度アドバイスをくださったり、ギリギリまで施工を待ってくださったり…。最後までリードしていただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

毎週のようにショールームに通ったことです。キッチンから洗面室、ユニットバスまで全ての商品を見たのでは?と思うくらい悩みました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

仕事と家事と育児と家づくりの同時進行は正直大変でしたが、その何倍も今、喜びに満ちあふれています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

きっと一生に一度の家づくり。後悔のないようにいっぱい調べて、いっぱい考えて決めることをお勧めします。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

見学会に参加され、マッハシステムや耐震性能に興味を持たれたHさん。大手メーカーも見学されたそうですが、予算面を重視され、弊社を選んでいただき、マッハシステムとW断熱の高性能な家が完成しました。温度差のない空間で、いつまでも健康かつ快適な生活をお過ごしください。

株式会社 アイホーム代表取締役社長 徳永秀家

アドバイザーの声

アドバイザー

明るくてきさくなHさん。来校のきっかけは「いろいろ見過ぎて分からなくなった!」でしたね。おふたりの関心事は大地震に備えられる耐震性があり、光熱費を抑えられる高性能住宅、そして、デザイン性が高いナチュラル系の家でしたね。ご家族のうれしそうなお顔を拝見し、私も幸せな気持ちになりました。

家づくり学校アドバイザー 藤原宏美