お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 素材の風合いを楽しむ クールで上品な暮らし

利用実例

素材の風合いを楽しむ クールで上品な暮らし

Yさんファミリー【広島県福山市】2021年完成
Yさんファミリー【広島県福山市】

本当に「タイコウハウジング」さんを選んでよかったです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが大きくなり、アパートでは階下への気遣いなどもあるため、本格的に家づくりを考えるようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何も知識がなく、「家づくり学校」に行けば一から教えてくれると聞き、利用させてもらいました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

山根さんは説明が丁寧で分かりやすく、とてもよくしていただきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

紹介していただいた工務店はそれぞれに特徴があって、どこも熱意があって魅力的でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

高山社長の人柄のよさですね。家を建てて、この先何年もお世話になると考えた時に、気さくで話しやすく頼りになるスタッフさんがいる、というのが決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

無理のない予算で、とお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

いろいろと提案してくださり、家具選びなども相談にのってもらいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟した時ですね。基礎だけの時はまだ家全体のイメージがわかず、小さく狭い感じでしたが、いざ上棟して立体になってみると、思ってたよりも大きくてびっくりしました(笑)。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

本当に「タイコウハウジング」さんを選んでよかったです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分に合った家を建てるまでには、お金のことや好みのテイストなど悩むことも多く大変だと思います。でも、いろいろな家づくりのプロとたくさん話す中で知らなかった知識が身につき、私はとても面白かったです。皆さんも家づくりを楽しみながら、ああでもないこうでもないと進めてみてください!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

出会いから約1年、間が空いたものの、再度お電話をいただき本格的にスタート。間取りについては、玄関を広くしたい、洗面を廊下に配置したい、家事動線を工夫したいなど多岐にわたりましたが、お引き渡し後、外の音も気にならず快適に暮らしている、とのお声をいただき、とてもうれしかったです。

タイコウハウジング/株式会社タカヤマ代表取締役 高山宗久

アドバイザーの声

アドバイザー

アパートが豪雨の影響を受けたこともあり、 水害や地震も考慮した家づくりを考えておられました。複数の家づくりのプロと出会っていただきましたが、Yさんを一番安心させてくれたのが「タイコウハウジング」さんだったようですね。一生のお付き合いをしながら、素敵なお家を育てていってください。

家づくり学校アドバイザー 山根孝二