お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 性能と機能美を兼ね備えた 和モダンな暮らし

利用実例

性能と機能美を兼ね備えた 和モダンな暮らし

Tさんファミリー【愛媛県松山市】2020年完成
Tさんファミリー【愛媛県松山市】

夫婦のこだわりがたくさん詰まった我が家になりました。決して大きくはないけど住みやすい大好きな家です。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

いつかは一戸建てに住みたいと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

知識がなかったため友人に相談したところ「家づくり学校」のことを勧めてもらいました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーはいつもにこやかに対応してくださり、説明も分かりやすく、相談中はスタッフさんが子どもの面倒も見てくれて助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

提案してくださった会社も、建てたい家の雰囲気、価格、スペック、全てにおいて的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

ズバリ、宇野さんの人柄です!全館空調のマッハシステムと断熱材にセルロースファイバーを採用していること、宇野さんのご自宅を建てられた腕利き棟梁が建ててくれるとお聞きしたことも決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

断熱性能の高い家、和風の家、夫婦それぞれの趣味の部屋を作ることをお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

家づくりはもちろん、土地探しや交渉まで親切に対応していただきました。時には打ち合わせに半日程かかることもありましたが、宇野さんはいつも丁寧に対応してくださいました。評判通り、現場はいつもきれいで、棟梁がとても丁寧に家を建ててくださいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

土地探しが難航したことです。エリアがなかなか定まらなかったこともあり、大変でした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

夫婦のこだわりがたくさん詰まった我が家になりました。決して大きくはないけど住みやすい大好きな家です。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

人生一度きりの家づくりです。しっかり勉強して家づくりをスタートさせると安心です。自分たちの「こうしたい!」という思いを諦めず、実現に向けて住宅会社のスタッフやご家族と相談してみてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

落ち着きのある和モダンのテイストがご希望でした。ご夫婦とも楽器を演奏されるため、防音効果のある断熱材、セルロースファイバーを採用し、石膏ボードを2枚張りするというコスパのよい実用的な防音室を造りました。全館空調で快適にお住まいのTさん。ご夫婦の笑顔が目に浮かびます。

株式会社 アイホームコーディネーター 宇野夏子

アドバイザーの声

アドバイザー

趣味が多彩でしっかり者の奥さまと真面目なご主人。土地探しは少し難航したものの、大切なポイントを押さえることでぴったりの工務店さんに巡り合われましたね。その一助を担えたこと、アドバイザー冥利に尽きます。こだわりをかなえた我が家で、いつまでもお幸せに過ごされますように。

家づくり学校アドバイザー 門田章