お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 景色と木の表情を楽しむ端正な和の住まい

利用実例

景色と木の表情を楽しむ端正な和の住まい

I さんファミリー【岡山県瀬戸内市】2021年完成
I さんファミリー【岡山県瀬戸内市】

こだわりの詰まったイメージ通りの家を建てることができて夫婦共々大変うれしく思っています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

郊外に平屋を建てたいという夢を持っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりの知識をつけたいと思っていたところ、会社の先輩が「家づくり学校」のことを教えてくれました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

まずは土地探しから始めて、会社はその後検討すればいいと思っていましたが、占部さんの話を聞いて、全く違っていたことに気付かされました。勉強に来てよかったと感謝しています。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

提案してくれた会社もどこも的を射ていて、最後まで悩みました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「木絆」さんの手がけられたお家が私たちのイメージに合致していたのはもちろん、守屋さんや棟梁をはじめ、スタッフ皆さんの人柄に魅力を感じたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

平屋で家事動線が楽な間取り、冬は暖かく夏は涼しい家にしたいとお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

どんな時も丁寧に対応してくださり、照明や植栽、家具などについても細かくアドバイスをいただきました。LINEでの迅速な対応もタイムリーでよかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

皆さんの心配りで長時間の打ち合わせも楽しく進められました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

こだわりの詰まったイメージ通りの家を建てることができて夫婦共々大変うれしく思っています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

こだわりを詰め込んだイメージ通りの家を建てることができたのは、私たちの思いに共感し、感性が響き合う家づくりのプロに出会えたからだと思います。素材や設備選びにも妥協することなく、プロのアドバイスを受けながら理想をカタチにしてください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

理想を絶対に実現させる!という芯の強さを持ったIさん。周りの意見を聞く柔軟さも持ち合わせ、ウッドデッキでゆったりと楽しめる最高のお家ができたと思います。ご主人と同じくサーフィンが趣味の当社社長が相談を受け、こだわりを形にしたサーフィン部屋にもご満足いただき、ますます熱が入りそうですね。

株式会社 木絆一級建築士 守屋知香

アドバイザーの声

アドバイザー

ロケーション、趣味を思い切り楽しめる空間づくりなど、かなえたい家づくりのカタチが具体的で実現させる強い信念をお持ちでした。趣味と暮らしを楽しむ家づくりを妥協なく実現された見本のようなIさんです。思い描いたお家が完成しましたね!毎日の素敵なおうち時間が目に浮かぶようです。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一