お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 家族の一体感と心地よさを生む空間設計

利用実例

家族の一体感と心地よさを生む空間設計

Fさんファミリー【広島県福山市】2021年完成
Fさんファミリー【広島県福山市】

理想のマイホームができて家族みんなとても満足しています。子どもが走り回って遊び、喜んで階段を上がっているのを見ると建ててよかったなと思います。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもができて、広いお家での生活に憧れたからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

どのように住宅会社を選べばいいのか分からずにいたところ、「家づくり学校」を利用してマイホームを建てた同僚に紹介してもらいました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

たくさん相談にのっていただきました。仕事で忙しく「家づくり学校」へ行けない時はメールでも相談にのっていただき、とても助かりました。自分だけでは調べきれない情報をたくさん持っていて、住宅会社ごとの特徴をすごく理解されていると思いました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

住宅性能に重きを置いていることと、営業さんがおられないため、実際にお仕事をしてくださっている方々との距離が近いこと。「町医者のような工務店」というキャッチフレーズに惹かれました。マイホームを建てた後も、生涯にわたってお家のことを任せられそうです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

住宅性能とデザイン性。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

満足のいくマイホームができました。私の“なんとなくこんな感じがいい”という曖昧な要望に対しても、的を射た提案をしていただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

建設中、電気屋さんの対応で少し気になったことがあり高山社長に問い合わせたところ、すぐに対応していただきました。「私の信頼するメンバーの1人です」とおっしゃっていて、安心したと同時に本当に信頼できる方々と仕事をされているんだなと思いました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

理想のマイホームができて家族みんなとても満足しています。子どもが走り回って遊び、喜んで階段を上がっているのを見ると建ててよかったなと思います。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

新生活をどれだけイメージできるかで間取りなどは完成度が変わると思います。私たちは家づくりについて発信しているSNSなども活用して情報収集しましたが、とても役立ちました。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

どのように暮らしたいかをFさんご夫婦とともに話し合いながら、間取りや仕上げを決めていきました。高気密・高断熱を追求したからこそ、大きな吹き抜けのあるリビングでも快適に過ごすことができ、家族がどこにいてもつながり合い、ともに過ごせる住まいとなりました。

大畑建設株式会社設計 福永尚子

アドバイザーの声

アドバイザー

「家づくり学校」で学ばれたことを機に「寒い家にはしたくない」と、きちんとした断熱施工ができる住宅会社をご希望でした。ならば!と長年、高性能住宅に取り組み、親身に要望に応えてくれる「大畑建設」さんをご紹介。おふたりのセンスとプロの技でとても素敵な家が完成し、感動しています。

家づくり学校アドバイザー 山根孝二