お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 子どもたちに受け継ぐ実家リノベーション

利用実例

子どもたちに受け継ぐ実家リノベーション

Fさんファミリー【愛媛県松山市】2020年完成
Fさんファミリー【愛媛県松山市】

おうち時間が好きになりました!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

長男が小学校入学のタイミングで実家をリノベーションしたいと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

まわりは新築した人ばかりだったので、リノベーションの情報やアドバイスが欲しいと「家づくり学校」に伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

盛川さんは知識豊富で、親身に対応してくださいました。私たちの思い描くカタチをお伝えしたら、すぐに数社提案してくれましたが、どの会社も素敵で、的を射ていました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

渡邉社長の知識の多さですね。何を聞いてもすぐ的確に答えてくださいました。社長とインテリアコーディネーターの奥さまの人柄が一番の決め手で良心的な金額も魅力でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

価格とおしゃれであること。リフォームの知識豊富な人に担当してもらいたいと希望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

120点!本当に「ハウスコム」さんにお願いしてよかったです。アフターケアもしっかりしてくださり、友人にも紹介したいほどです。大工さんや職人さんも全員素敵な方ばかりでした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

規格の背面収納の使い勝手が悪いことを伝えたら、社長自ら直してくれたり、ドアに小さな窓が欲しい、洗面台をプッシュ式にして欲しいなども対応してくれたこと。また、壁紙を選ぶ時、奥さまに相談したら、すごくおしゃれな組み合わせで提案してくださったこと。今でもその時のトイレが一番のお気に入りです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

おうち時間が好きになりました!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

金額も大事ですが、「この会社なら信頼できる、この人なら任せられる」という会社を選んでください。私たちはたくさんの会社を見てまわり、信頼の1社と出会うことができました。皆さんにもそういう出会いがありますように。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご自身でリフォーム会社を見てまわられていたFさん。当社では既製品では満足いかないところにひと手間かけてお客さまが望む仕様にするなど、オリジナル性や工夫次第で使い勝手がよくなるご提案をしており、Fさんにも共感いただきました。私たちを信頼し、お任せくださったこと、うれしく思います。

ハウスコム 有限会社設計・インテリアコーディネーター 渡邉なぎさ

アドバイザーの声

アドバイザー

ご実家をリノベーションしたいとご相談に来られたFさん。そこで、リノベーションの実績が豊富で、お父さん的な感覚でアドバイスしてくれるベテランの渡邉社長をご紹介しました。「120点!」と大満足の仕上がりに、私も感無量。信頼のパートナー選びの大切さをFさんに改めて教えていただきました。

家づくり学校アドバイザー 盛川真哉