お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 素足が心地よい、木のぬくもりを感じる家

利用実例

素足が心地よい、木のぬくもりを感じる家

Nさんファミリー【愛媛県松山市】2020年完成
Nさんファミリー【愛媛県松山市】

やったー!!最高の住み心地です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもの小学校進学までに家を建てたいと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりの参考にと購入した「愛媛での家づくり」で家づくり学校のことを知り、とりあえず相談してみようと家族で伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

吉田さんは明るく丁寧で、子どもたちにも優しく接してくれてありがたかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

本を見て気になっていた会社がありましたが、より的を射た会社を提案してくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

私たちの思い描く家を実現してくれると思えたのはもちろん、何よりも髙取社長の人柄に触れ、信頼して任せられると思えたことが決め手でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

家事をしやすい動線を考えた、木のぬくもりを感じられる家。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

仕事ぶりは迅速、丁寧!何か問い合わせるとすぐに返事があり、安心感がありました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式で餅まきをしたことです。また、設計の話し合いの際、駐車スペースについて質問したら、即座におもちゃのミニカーを出してこられて。爆笑しつつも「この人は信頼できる!」と感じました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

やったー!!最高の住み心地です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分たちがつくりたい家を建ててくれる会社であることはもちろんですが、信頼できるかどうかが私たちにとっては一番大切でした。床材や壁紙など決めることが山ほどありますが、悩んだ時に相談できる、お任せできる人がいてくれることは重要だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Nさんにはお話を始めてからまずOBさま宅の見学をしていただき、私たちの仕事の質やお客さまとの信頼関係を肌で感じていただきました。プランから完成まで、信頼関係を築きながら、Nさんの想いをカタチにできたと思います。いつまでも快適に家族の笑顔あふれる住まいでありますように…。

建築工房たかとり 株式会社代表取締役・棟梁 髙取隆宜

アドバイザーの声

アドバイザー

さわやかな笑顔が素敵なNさんご家族。上棟式での餅まきの際、目を輝かせていたNさんのお姿を拝見し、「たかとりさんとのご縁をおつなぎしてよかった」と心から思いました。私にとっても大切な思い出の一つです。完成したお家にもぜひ遊びに行かせてくださいね。おめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 吉田朱里