利用実例

寒冷地でも年中快適! 無垢材と造作家具で心地良い平屋

Uさんファミリー【愛媛県西予市】

2019年完成

Uさんファミリー【愛媛県西予市】

毎日快適に楽しく暮らしています。みんなが集まるリビングを中心に、少し小上がりになった和室にいても、書斎にいても、一緒にいる安心感が感じられます。勾配天井もお気に入りです。同じ敷地内に3世帯が住んでいるのですが、祖父の家に行くと寒いので「温度差のない快適さ」が良く実感できます。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

妻が育休中でゆっくりと時間が取れ計画しやすかったから。消費税の増税も気になっていたこともあります。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

妻の姉が以前家づくり学校を利用して家づくりをしたことから、勧められたことが一番の理由です。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

とても親切に対応いただき、家づくりについて知らなかった大切なポイントが学べました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい!想像以上にバッチリでした!

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

地元の工務店でと思っていたのですが、なかなか難しく…。「善家工務店」さんには高気密高断熱のことやZEH対応の家づくりのことなど詳しくお話していただき、社長やスタッフの人柄もよかったので、「安心して任せられる」と確信し、依頼を決めました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

平屋、ウッドデッキ、化粧梁、家事動線、スキップフロアの書斎

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

社長さんから大工さんまでがひとつになって家づくりをしてもらったので、とてもよかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

建築中に2人目の子どもが誕生し、家族が増えました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

毎日快適に楽しく暮らしています。みんなが集まるリビングを中心に、少し小上がりになった和室にいても、書斎にいても、一緒にいる安心感が感じられます。勾配天井もお気に入りです。同じ敷地内に3世帯が住んでいるのですが、祖父の家に行くと寒いので「温度差のない快適さ」が良く実感できます。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

イメージ通りのお家ができました!!とにかく打ち合わせを密にすること。今回自分たちは、したいことを直接お話して実現してもらいました。工務店さんとのコミュニケーションをこまめにとることが大切だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

お子さま思いの優しいUさんご夫婦。「室内環境に優れた住宅を」というしっかりとした方向性をお持ちでした。打ち合せは毎回楽しく、同敷地に住まわれるご家族にも大変お気遣いいただいたおかげもあり、ご希望に叶う家を建てることができました。我が家で素敵な思い出をたくさんつくって下さい。いつまでもお幸せに。

善家工務店 
代表 善家強

アドバイザーの声

アドバイザー

来校時にはすでに西予市で土地を用意されていたUさん。住みやすい平屋であることと、室内の温度変化の少ない高性能住宅を希望されていました。周りの方から住宅会社さんを勧められていたそうですが、迷わず善家社長におつなぎして大正解! Uさん理想の住まいが叶い、私もうれしいです!

家づくり学校アドバイザー 盛川真哉

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会