お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. ずっと暮らすから、こだわりをカタチに

利用実例

ずっと暮らすから、こだわりをカタチに

Kさんファミリー【広島県福山市】2018年完成
Kさんファミリー【広島県福山市】

こだわったところが形になって、夢が叶いました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが大きくなってきたので。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

子どもたちの成長とともに家づくりへの夢が膨らんできましたが、何から始めていいのかわからなかったところに、家づくりを進めていた友だちから「家づくり学校」を教えてもらいました。アドバイザーの説明は丁寧でわかりやすく、紹介していただいた「アエラホーム」さんは自分たちの家づくりにぴったりな会社だと感じました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

丁寧でわかりやすかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

高性能の家にもかかわらず、こだわりをかなえてくれた上で、自分たちの予算内に収まったことは大きかったです。また、家づくりを進める中でも、こちらの要望をよく聞いてくださいました。キッチンの使いやすさやデザインなど、希望を形にしてもらいました。特にパントリーの入り口の三角形は、現場監督さんと練りに練って角度を決めたこだわりの部分です

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

キッチンへのこだわり。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

とても丁寧でよかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

パントリー入口のおうちの形の角度は、現場監督と練りに練って決めました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

こだわったところが形になって、夢が叶いました。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

こだわっていた部分が形になり、家づくりの夢がかなって大満足です。これからの人生、ずっと暮らす家だからこそ、理想を形にしてくれる住宅会社さんを選んで欲しいです。じっくり考えて、細部までこだわった、理想の家を実現してください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Kさんとは仕様の打ち合わせから現場の施工管理までを担当しました。イメージ通りに仕上がるように事務所だけでなく、現場での打ち合わせを何度も重ねてご満足いただけるお家に仕上げることができました。見た目だけでなく性能にもこだわり、年間を通して快適に過ごしていただけるお家です。

アエラホーム 株式会社 福山店係長監督 太田 健司

アドバイザーの声

アドバイザー

他県から奥さまのご実家である福山に戻って来られたのが、家づくりのきっかけでしたね。住み心地を最優先に考えられていましたが、奥さまが希望されていたパントリーも実現されました!デザインはシンプル路線でしたが、こだわりが見える素敵な家になりましたね!おめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 山根 孝二