利用実例

カッコイイのに住みやすいデザイン住宅

Yさんファミリー【愛媛県松山市】

2019年完成

Yさんファミリー【愛媛県松山市】

家で家族が楽しそうに過ごしているのを見るたびに、家を建てて良かったと感じています。毎日仕事から帰るのが楽しみです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれたのを機に家づくりを考えるようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりについてまったく知識がなかったのですが、会社の先輩に勧められ見学に行ったことがきっかけです。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

何から相談したらいいのか分からなかったのですが、いろいろと提案していただき、とても分かりやすかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

何度か見学会やセミナーに参加したり、いろいろと相談に乗ってもらっていたので、とても良い会社を紹介してもらえたと思っています。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

いろいろと悩むこともありましたが、最後は「人」で決めました。一生に一度の大きな買い物なので、信頼できる方にお願いしました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

吹き抜けやリビング階段など開放的で、家族の存在を常に感じられる空間づくりを要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

急な変更や要望にも快く対応していただけました。また、いろいろと提案していただき、大変満足のいく家づくりができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟の時に自分の家が建つ実感が少しずつ湧いてきました。壁紙や建具などを選ぶのがなかなか決められなくて苦労しましたが、今ではそれも楽しい思い出です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家で家族が楽しそうに過ごしているのを見るたびに、家を建てて良かったと感じています。毎日仕事から帰るのが楽しみです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは何も分からないうちからスタートするのではなく、まずは家づくり学校に足を運び、思い切って相談された方がいいと思いますよ!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Yさんはご自身の中での「かっこよさ」に対する価値観を強くお持ちでした。そんな想いを限られたご予算の中で、優先順位をつけながら絶妙にプロデュースさせていただけたと思っています。ただ「かっこいい」だけでなく、動線や収納にもこだわり、ストレスのない生活を送っていただける建物が完成しました。

株式会社 SENSIBLE 
ハウジングプランナー 橋本充

アドバイザーの声

アドバイザー

とても気さくで明るいYさん。橋本さんとのご縁をおつなぎできて私も本当にうれしいです。家づくり学校内での打ち合わせでは、橋本さんとご夫婦で楽しそうにプランを考えていたのをよく覚えています。これからお子さまも大きくなってにぎやかなお家になりますね!いつまでもお幸せに♪

家づくり学校アドバイザー 坂本みどり

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会