お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 収納と動線にこだわり尽くした建物が完成!

利用実例

収納と動線にこだわり尽くした建物が完成!

Nさんファミリー【愛媛県松山市】2018年完成
Nさんファミリー【愛媛県松山市】

おかげで素敵な住まいが完成し、子どもも大喜びであちこち走り回っています。家事も以前より格段に楽になりました。家事動線に配慮した提案ができる「センシブル」さんにおまかせして本当によかったと実感する毎日です。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれ、賃貸マンションが手狭になったため、育休中にマイホームへ引っ越したかったんです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

工務店に興味はあったものの、選ぶポイントやアプローチの仕方などが分からず悩んでいたところ、書店で家づくり学校の本を見つけ、行ってみようと思いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

初対面にもかかわらず話しやすくて。私達の悩みや疑問を上手に聞き出し、丁寧にアドバイスしてくれたので、とても勉強になりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

優柔不断な性格であることや、細かい要望をもつ私たちにぴったりの会社を紹介していただきました。橋本さんはご自身で家事をされているということで、主婦目線での間取り提案があったことも魅力でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

何社も巡った中で一番安心してお任せできると感じたのが「センシブル」さんでした。契約を迫ってこない姿勢や、何回も描き直してくれた手描きの素敵な間取り図が好印象で決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

家事効率のよい間取りにしたい。外観や性能面も重視したい。造作家具での収納がほしい…など。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

施主を大切に思っていることが伝わる仕事ぶりでした。建築中、私たちの認識不足で想像と異なる箇所が出てきたときも快く変更に対応していただけて、本当にうれしかったです。細かい点が気になり、質問メールもたくさん送ってしまいましたが、すぐに返信いただき、終始安心して家づくりをお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

自分たちの要望が少しずつカタチになっていく毎週の打ち合わせが楽しかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

おかげで素敵な住まいが完成し、子どもも大喜びであちこち走り回っています。家事も以前より格段に楽になりました。家事動線に配慮した提案ができる「センシブル」さんにおまかせして本当によかったと実感する毎日です。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

「家づくりは何からすればいいのか分からない」「どの会社を選べばいいか分からない」という人はぜひ家づくり学校に行ってみてください。行ってよかったと心から思える情報をきっといただけると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Nさんにはご納得いただくまで、手描きのプランを何度もご提案させていただきました。その中で特に家事動線と収納計画に重点を置いて、入念にシミュレーションを重ねました。その結果、Nさんご家族にとって、とても生活しやすい素晴らしい家が完成したと思います。Nさんには大変ご満足いただき、私も感無量です。

株式会社 SENSIBLEハウジングプランナー 橋本 充

アドバイザーの声

アドバイザー

「育休中に家づくりの方向性を決めたい」と来校されたNさん。小さなお子さまのご機嫌を取りながら、無理せず自分のペースで学ばれました。職場復帰も視野に入れ、家事が楽で使い勝手を大切にしたいとの要望から「センシブル」さんをご紹介。隅々までしっかりこだわった、快適で素敵な住まいが完成しましたね。本当におめでとうございます!

家づくり学校 松山校