実例紹介

機能性×デザイン。全館空調のある理想的な暮らし

Gさんファミリー【愛媛県松山市】

2018年完成

Gさんファミリー【愛媛県松山市】

家事動線が抜群にいいです。好きなものに囲まれてる暮らしが気持ちをゆったりとさせてくれます。楽しくもあり、自分たちらしくラクに過ごせる快適な家を実現できました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもを快適な空間で育てたいと思い、家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ポストに届いた案内チラシで知りました。ちょうど家づくりを考えていて、何をしていいか分からない状態だったので、行ってみようと思いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

セミナーの時間が合わないときはマンツーマンで建物のことやお金の話をレクチャーをしていただき、利用してよかったです。子どもが遊べるスペースもあり、建てた後でも収納セミナーに参加したりと今でも利用しています。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

デザインの自由が利きそうなところと性能面、どちらも叶えてくれると感じました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

私たちのいろんなわがままに答えてくれる担当者の人柄が決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

主人が考えた間取りからスタートし、これをどうやってカタチにするか、何度も打ち合わせしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

建築中の現場にいつ見学に行っても、職人さんたちが快く対応してくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

いろんなシーンで「待って!」とお願いすることがありました。時間をかけて悩んで決めたことが一つひとつ「やって良かった」と納得のいくものとなって実現。完成した家のあちこちに、その思い出が詰まっています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家事動線が抜群にいいです。好きなものに囲まれてる暮らしが気持ちをゆったりとさせてくれます。楽しくもあり、自分たちらしくラクに過ごせる快適な家を実現できました。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

自分で選んだものには愛着がわきます。私たちは自分のイメージに合った写真を集め、自分がしたいことを細かいことまで妥協せずにイメージを伝えました。それが満足感の高い家づくりにつながりました。しっかりと自分達のイメージを固めること、伝えることがポイントだと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

幸運にも希望に叶う土地が見つかり、ご主人の考えた間取りや写真などの具体的な「こうしたい」を受け取りながら家づくりを進めていきました。私自身、マッハシステムの家に住んでいることもあり、自宅を見ていただいて良さを実感してもらいました。きれいな空気環境で暖かく快適に過ごされていて私もうれしい限りです。

ミセスホーム 株式会社 営業 池田 直樹

アドバイザーの声

アドバイザー

Gさんとの初めての出会いは個別相談でしたね。しっかりとした要望と人一倍こだわりをお持ちで、今でもはっきりと覚えています。何社か訪問される中でよりイメージが鮮明になり、選ばれたのが「ミセスホーム」さん。ご夫婦のこだわりがたくさん詰まったマイホームが完成し、私もお手伝いができたことを光栄に思っています。

家づくり学校アドバイザー 奥崎 由加

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会(無料)