お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 追求したのは住み心地と資産価値の高い家づくり

利用実例

追求したのは住み心地と資産価値の高い家づくり

Hさんファミリー【広島県福山市】2018年完成
Hさんファミリー【広島県福山市】

大満足の家になりました!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

住み心地の良い家を建てたいとずっと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

展示場などを巡りましたが、なかなか好みに合う会社が見つかりませんでした。そこで、チラシで知った家づくり学校を訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

とても丁寧に対応していただきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

高気密・高断熱の家を手がけていたことと施工例が好みだったこと、そして親身に相談に乗ってくれた中村社長の人柄が決め手でしたね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

夫婦共に福山出身ではなく、今後転勤も考えられることから、将来の売却も見すえて高性能で誰でも住みやすい家にしたいと要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

土地選びから間取りまで、決めることが多くて大変でしたが、その都度中村社長が親身に話を聞いてくださいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

建設中の急な要望にも満足のいく対応をしてくださいました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

大満足の家になりました!

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは選択の連続で、時間も労力もかかります。でも、さまざまな選択肢に対して一つひとつ丁寧に、徹底的に考え尽くすことこそが、自分達の理想の家に近づくために必要なプロセスだと思います。理想の家に住んでいるイメージをたくさん膨らませて、そのプロセスを楽しんでくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご夫婦共に北海道のご出身ということで、性能面により厳しい目をお持ちの中、当社を選んでいただき大変光栄でした。当社の一般的なお家に比べると大きくなりましたが、飽きの来ない威風堂々たる家にしたいと思い、取り組みました。ご夫婦共にとても穏やかで明るく接してくださったことが印象に残っています。

株式会社 FORT代表取締役 中村 亜樹

アドバイザーの声

アドバイザー

転勤で福山に来られたHさん。この先の転勤の可能性も考え、資産価値の高い家づくりを考えておられました。ご夫婦共に寒冷地のご出身ということもあり、デザインと性能を重視した「FORT」さんをご案内させていただきました。とても素敵なマイホームが実現しましたね。本当におめでとうございます!

家づくり学校アドバイザー 山根 孝二