利用実例

ゆったりとした時間を楽しむ夫婦のための平屋

Yさんファミリー【愛媛県松山市】

2017年完成

Yさんファミリー【愛媛県松山市】

出来上がった我が家に本当に満足しています。とても心地良く、毎日充実した日々を送っています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

住宅ローンのことを考えたら、年齢的に今のタイミングかなと思ったのがきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

モデルハウスを訪問し、その流れでなんとなく契約、となるのは嫌だったので、まずは家づくりの知識を得てからと思い、セミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

とてもわかりやすい説明で、勉強になりました。また、会社選びも要望をヒアリングしてぴったりの会社を提案してくれ、すぐに見学の手配をしてくれて。随時メールできめ細かくアドバイスもしてくれて、とても助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私達の要望にぴったりの、求めていた会社を提案してくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

夏涼しく冬暖かい、高い断熱性能にこだわっていること、セルロースファイバー(断熱材)に魅力を感じたことが決め手でした。見学会で大工さんの丁寧な仕事ぶりを拝見したこと、そして徳永社長をはじめ、棟梁やスタッフさんの人柄の良さにも惹かれました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

収納の充実と家事動線、使いやすい間取りを希望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

建築中、何度も見学に行きましたが、常に現場がきれいに片付いていて、真面目で丁寧な仕事をして下さっていたことに感動しました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

毎回休日に打ち合わせがありましたが、社長、棟梁、スタッフの方々のアドバイスをいただき、楽しみながら家づくりができたことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

出来上がった我が家に本当に満足しています。とても心地良く、毎日充実した日々を送っています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

一生に一度の家づくりです。いろんなことを知った上で、しっかり話し合いながら進めていただきたいですね。後悔のない家づくりをするためにも、まずは一度、家づくり学校へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

初めは性能にあまりこだわられていなかったのですが、見学会に何度も来て下さるうちに断熱性能の良さが快適につながることを肌で感じていただけました。無駄のない動線、大きな収納のあるこだわりの平屋。光熱費も考慮し、とても喜んでいただきました。現場では大工さんの細かさに驚かれていたのが印象的です。

株式会社 アイホーム 
代表取締役 徳永秀家

アドバイザーの声

アドバイザー

家づくりセミナーに参加して下さったYさん。セミナー後の個別相談では「夫婦でゆっくり過ごせる快適でコンパクトな平屋を」との思いを聞かせていただき、すぐに「アイホーム」さんをご訪問いただきました。徳永社長と意気投合され、希望通りの快適な平屋が完成。Yさんのご要望がしっかり形となり、私もうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 奥崎由加

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会