BLOG

2022.03.10

公立高校入試本番です

岡山校

アドバイザー日誌

公立高校入試本番です

梅も開花し、あとは桜の開花が待ち遠しいこの頃春といえば花粉も気になりますが、鴨川家は受験一色の日々が続いており、とうとう明日が試験当日となりました。私がドキドキしても仕方ないのですが、なんせウッカリ者の次男。試験の内容より、無事に試験を受けられるかが1番心配です(-_-;)受験票を失くしてみたり(コンビニに再度印刷しに走りました!)、今日は「行って来ます」と出て行ったかと思ったら5分後に、「マスクを忘れた」と帰宅 😥 遅刻確定です 😥 カイロとマスクを並べて置いてあるのに、なぜ?!今朝はマフラーで口元が隠れていて、いつもマフラーしないのに、今日はマフラーして行くの?!と思って見ていましたがまさかノーマスクとは・・。塾の先生にも最後のアドバイスに「うっかりミスに注意!!(マジで!!)」と言われる始末。その通りです  😥

カイロといえば、寒がりなのでいつも”貼るカイロ”を2枚背中に貼って登校するのですが、先日何気なく着替えているところを見ていたら(なぜかリビングで着替えます)、なんと元気に手を挙げて下着のシャツの上から脇の下にカイロをペタリ!! 😯 は?!「何してるの?」「太い血管がを温めるとぬくいから」の返事。そんな人初めて見た(笑)

毎日、両脇にカイロを貼って登校する次男。私が知らないだけ?!他にもそういう方いらっしゃいますか~?(笑)実は先日、長男の卒業式があり、寒さ対策に「脇と背中とどちらが暖かい?」と次男に聞くと、「脇!!」と即答。長男も脇に貼って卒業式に参列しました(;^ω^)

卒業式も無事に終わり片づけていると「メガネが壊れた!」と夕方次男が帰宅。見てもレンズは割れておらず、よくよく話しを聞いてみると、体育のサッカーの授業で友達が蹴ったボールが顔面に当たったとのこと。鼻血も出たそうですが、幸いレンズは無事で本人にケガもなく良かった良かった・・、ん?なんか曲がってる?!つるが斜めになり、鼻のパッドも曲がっており、メガネをかけた時にレンズが目の焦点に合わず見えないとのこと。あ~あ、また壊した・・と言ってる場合じゃない!!試験があるのに見えないとかとんでもない!と時刻を確認し、本人を連れて大急ぎでメガネ屋さんに駆け込みました。今までにもつるを折ったり何度もお世話になっているので、またあの子かとすぐに対応して頂き、今回も無事助けて頂きました。

*メガネ各部位の名称*

何かとユニークな次男の行動に驚かされる毎日ですが、誰かの役に立てる優しい大人になってほしいなと思います。

明日が無事に終わり、喜びの春を迎えられる頃にはカイロの出番も終わりです。来年は脇のことを忘れて背中に貼ってくれますように・・(^_^;)

満開の桜並木と青空

◇家づくりセミナーや個別相談、オンライン相談の模様をダイジェストで紹介する動画を公開中です↓

こちらもぜひチェックしてみてくださいね^^

◇家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はコチラ

◆マンツーマンで相談できる個別相談についてはコチラ

◇家づくり学校 岡山校についてはコチラ

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国15校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする