BLOG

2023.07.26

【モデルハウス見学】素材もこだわる高性能住宅

川越校

見学訪問

【モデルハウス見学】素材もこだわる高性能住宅

自然素材に包みこまれた住宅です!

今回の記事は、埼玉県鴻巣市にある地域密着の佐藤ホームさんのモデルハウスを伺った際のレポートです!佐藤ホームさんは高性能な住宅もちろんのこと、自然素材やメンテナンスのしやすさも考えた高気密・高断熱な住宅を建てる会社さんです。

内壁には漆喰、床は無垢材と素材にもとことんこだわり、デザインは木の良さを前面に出しつつ、主張しすぎないシンプルさを兼ね備えた感じとなっています。(あくまでモデルハウスについてなので、一概にとは言いません)さらに、照明は非常におしゃれなアンティーク調のものとなっており、部屋全体のセンスをさらに一段上に引き上げています。

また、佐藤ホームさんは造作にも対応してくださり、このような唯一無二の洗面台も可能です。左上に見えるタオル掛けも、アンティーク調のものにすることで木の感じとマッチさせるこだわりが感じられます!

まとめ

今回、ご紹介した佐藤ホームさんのこのモデルハウスは、宿泊体験が可能となっているので、気になる方は是非一度お話を伺ってみてください!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする