BLOG

2024.01.05

心地の良いご自宅を体感してきました!

川越校

見学訪問

心地の良いご自宅を体感してきました!

社長のご自宅を見学!

先日、住宅会社社長のご自宅を見学させていただきました。こちらの住宅会社さんは夢ハウスに加盟しており、木の素材感を感じるとても素敵なご自宅です。1階約20坪・2階約10坪の半平屋タイプのご自宅です。モデルハウスと異なり、サイズも等身大で間取りの参考にもなります。また、築5年と経年変化も見ることができました。

広いリビングでは、スクリーンを出して大画面で映像を楽しむことができたり、暖炉を眺めることができたりととても素敵な空間が広がっていました。

私たちアドバイザーも椅子に腰かけて、体感させていただきました!木の香りや足触りが心地よく、つい長居してしまいます。

素敵な中庭を発見!

こちらの写真は、リビングから撮った中庭になります。リビングの大きな窓は障子を閉めているため、外の様子を見ることがなかなかできないとのことで、このような中庭を設けたそうです。このようなスペースを設けることで雨が降っているなどの外の様子を感じることができます。中庭には紅葉の木が植えられており、秋にはちょっとした紅葉を楽しむことができます。秋の様子も見てみたいです!!

外構までが家づくり

玄関までのアプローチ!!とてもすてきな雰囲気です。植栽もたくさん植えられており、春には桜が咲くそうです。家づくりは建物本体のみと思いがちですが、外構もとても重要です。建物がどんなに素敵だとしても、建物にたどり着くまでの道が整備されていないととても残念ですよね。家づくりを考える際は、ぜひ外構も一緒に考えてみてください。植栽を植えるとメンテナンスが大変ではないかと考える方も多くいらっしゃいます。しかし、メンテナンスをほとんどしなくてもよい植栽もたくさんありますので、外構も素敵な家づくりをしましょう!

こもりたくなる家づくりを!!

つい、長居してしまった私たちアドバイザー。それだけ心地の良いご自宅ということです。こちらの住宅会社さんで建設したお施主様は、家からでなくなった方が多いそうです。それだけ家が心地良いということですね!!その気持ちがとてもわかる見学でした。

リアル来校でもオンラインでも家づくりの勉強ができます!

HPまたはお電話にて予約受付中です!ぜひ「オンライン個別相談」も選択肢の一つとしてご検討ください!!

◆家づくりって何から始めればいいの?と思ったら「家づくり学校」へ!詳しくはこちらから

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする