BLOG

2023.08.21

モデルハウスに行くタイミングとは?

川越校

アドバイザー日誌

モデルハウスに行くタイミングとは?

家づくり学校 休業中です!

みなさま、GWはどう過ごされていますか?家づくり学校は5/1~5まで休業となっております。今年は天気もよく、お出かけ日和となっています!コロナも落ち着き、お出かけがしやすくなりました。

各企業さんにGW休みをお伺いすると、地元工務店さんは休業している企業さんも多々ありますが、モデルハウスを構えているビルダーさんは、休まず営業されているようです。

モデルハウス、行く前にするべきこと!

GW特にやることもないし、家づくりを考え始めたからまずはモデルハウスや展示場に行ってみよう!というかた、ちょっと待ってください!モデルハウスや展示場に行く前にまずするべきことがあります。それは、家づくりについて勉強すること・そして自分たちの要望をまとめることです。

家づくりの勉強とは

家づくりについての勉強といってもなにを勉強したらいいのかわかりません。なので、まずは家づくり学校にきてください。なにもわからないお客様でも、初回で約3時間のレクチャーを受けたらもうどこにいっても大丈夫です!住宅性能のことはもちろん、各住宅会社にいったときに気を付けるべきポイント・聞くべき質問等すべてお伝えしています!

住宅要望をまとめよう

もう一つ大切なことは、住宅要望をまとめることです。自分たちがどのような家づくりをしたいのか、しっかりと要望をまとめておくことが大切です。どの住宅会社さんも自社が一番と言ってきます。その考えが自分たちの要望と合っているのか、共感することができるのかというのは要望をまとめておくことでわかります。

また、要望をまとめずとりあえずモデルハウスや展示場に行くと見れば見るほどわからなくなってしまいます。自然素材をふんだんに使った和モダンな雰囲気・ホテルライクなスタイリッシュな雰囲気・北欧家具が似合いそうなかわいい雰囲気…モデルハウスによってさまざまなデザインがあります。要望をまとめておくことで、自分たちにあったモデルハウスに絞り込み、見学することができ時間のロスを減らすことができます!

いざ、見学へ!

家づくりの勉強・要望まとめができてはじめてモデルハウスや展示場にいきましょう!モデルハウスや展示場は、実際に体で性能を体感できる・間取りの参考にもなります。ぜひ、たくさんの建物を体感してみましょう!

GW後、家づくり学校へ

毎年、GW後は来校が増える傾向があります。GW中にご家族で家づくりについて話をして、本格的に動き出すかたが増えるようです。家づくり学校でしっかり学んで、要望をまとめて効率よくすてきな家づくりをしましょう!!GW後は、ご予約が増える可能性が高いです。ご予約は24時間365日いつでも可能です。返信は6日以降となりますが、ご了承ください!

リアル来校でもオンラインでも家づくりの勉強ができます!

HPまたはお電話にて予約受付中です!ぜひ「オンライン個別相談」も選択肢の一つとしてご検討ください!!

◆家づくりって何から始めればいいの?と思ったら「家づくり学校」へ!詳しくはこちらから

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする