BLOG

2023.08.21

自分に合った住宅会社選びをしませんか?

川越校

アドバイザー日誌

自分に合った住宅会社選びをしませんか?

住宅会社選び、どうしたらいい?

家づくりを考えたらまずは住宅会社選びを始める方が大多数かと思います。しかし、それはとても危険です。まずは、自分たちがどのような家づくりをしたいのか。どのような家に住みたいのか要望をまとめましょう。住宅会社には各社特徴があります。①ローコストに特化して建築する➁デザイン力に特化して建築する③自然素材(和風)に特化して建築する④自然素材(欧風)に特化して建築する⑤住宅性能に特化して建築する…このように得意な特徴で枝分かれしていきます。自分たちがどこに重きをおいて家づくりをしたいのか要望をまとめることで、自分たちの要望を聞いてくれる住宅会社を選択することができます。

新築を建築する住宅会社は膨大な数あります

埼玉県で新築を建築することができる会社は、じつは1000社以上あります。しかし、看板の認知やHPなどで認知されている会社は約250社です。その中には、だれもが知っている大手ハウスメーカーやハウスメーカーほど棟数は建てていないけれど、名前を聞いたらわかるようなビルダー、それ以外に名前も聞いたことがない小さな地元工務店さんがあります。すべてをあわせると約250社あり、その中から自分たちにぴったりの住宅会社を探し出す必要があります。250社すべて見学し、モデルハウスや完成物件を見に行くことは不可能です。どれだけ時間があっても足りません!!

要望に合った住宅会社の探し方

まずは、自分たちの要望をまとめていただき、その要望をぜひ私たち家づくり学校アドバイザーに教えてください。私たち家づくり学校アドバイザーは、お客様に企業さんの魅力や特徴を正確にお伝えするために日々勉強しています。住宅会社さんの完成見学やモデルハウス見学、社長やその会社のキーマンとなる人と定期的に情報交換をし、コミュニケーションをとっています。お客様の要望に合った住宅会社さんをご提案いたします。ただでさえ時間のかかる家づくり。住宅会社さん選びのお手伝いをさせてください!!必ずぴったりの住宅会社さんを見つけることができます!!

一組一組違います

お客様の中には知人がこの住宅会社で建築したから、口コミが良かったからといった理由で住宅会社を選ぶ方がいます。しかし、その方とお客さまでは、家づくりに求めているものが一緒だとは限りません。自分たちは6畳用エアコン一台で家全体が快適な空間となる住宅性能を重視した家づくりがしたいとします。しかし、知人の方は住宅性能より少し不便だけれど、夏の暑さや冬の寒さを楽しみたい方かもしれません。そうすると、住宅会社さんは全く変わってきますね!!知人が満足しているから・口コミの評価が高かったからといった理由で住宅会社さんを選択してしまうと後悔のもととなってしまいます。本当に建てたい家はどのような家なのか、しっかりとまとめたうえでその願いをかなえてくれる住宅会社を選択していきましょう!!

リアル来校でもオンラインでも家づくりの勉強ができます!

HPまたはお電話にて予約受付中です!ぜひ「オンライン個別相談」も選択肢の一つとしてご検討ください!!

◆家づくりって何から始めればいいの?と思ったら「家づくり学校」へ!詳しくはこちらから

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする